じーやんの拍子の悪い日々・桂米二

アクセスカウンタ

zoom RSS まだお正月気分の天満天神繁昌亭昼席

<<   作成日時 : 2016/01/12 12:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日11日(月)から17日(日)まで天満天神繁昌亭昼席に出ております。昨日は天神さんの境内には戎神社もあるので大賑わいでした。

客席も立ち見が出るほどの大盛況、今週は素晴らしい滑り出し……と思いきや、今日から平日でかなり空席があるそうです。考えたら昨日は紋日やもんね。成人の日でした。

そんなことに全然気がつかず京阪電車の時刻表を一生懸命、平日ダイヤで調べていた桂米二です。「おい、8000系が来えへんがな」とぼやいてました。

  1月11日(月・祝)〜17日(日) 13:00 〜 (開場 12:30)
天満天神繁昌亭・昼席/(G)天満天神繁昌亭(椅子席)
 地下鉄「南森町」4-B出口・JR東西線「大阪天満宮」JR3出口 3分
11日(月)・12日(火) 演目当日 三四郎 松五 春雨 「お笑い曲芸」揚野バンリ 市楼 鶴志
 雀喜 竹林 「親娘漫才」三吾・美ユル 米二
13日(水) 演目当日 三四郎 松五 春雨 「お笑い曲芸」揚野バンリ 市楼 鶴志
 しん吉 竹林 「親娘漫才」三吾・美ユル 米二
14日(木)・15日(金) 演目当日 三四郎 松五 春雨 「お笑い曲芸」揚野バンリ 市楼 鶴志
 雀喜 竹林 「親娘漫才」三吾・美ユル 米二
16日(土) 演目当日 三四郎 松五 小染 「お笑い曲芸」揚野バンリ 市楼 鶴志
 しん吉 竹林 「親娘漫才」三吾・美ユル 米二
17日(日) 演目当日 三四郎 松五 伯枝 「お笑い曲芸」揚野バンリ 市楼 米二
 扇平 枝三郎 「親娘漫才」三吾・美ユル 鶴志
前売¥2,500 当日¥3,000 各種割引あり TEL 06-6352-4874 天満天神繁昌亭
※出演者変更の場合あり
 天満天神繁昌亭昼席はだいたい3〜4ヶ月に一度出演しています。
 今回は月曜から土曜までトリを務めます。日曜は中トリ。後があるので。
天満天神繁昌亭

天満天神繁昌亭地図

画像


こんな一週間です。元日の繁昌亭の前はこんな感じでした。人で人で楽屋入りするのがもうたいへん。

画像


昨日はこれ。人は元日より少なくなりましたが、飾り付けはそのまま。天満天神繁昌亭はまだまだお正月気分です。

画像


17日(日)は鶴瓶兄さんが飛入りするそうです。そうなの。ふ〜ん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まだお正月気分の天満天神繁昌亭昼席 じーやんの拍子の悪い日々・桂米二/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる