じーやんの拍子の悪い日々・桂米二

アクセスカウンタ

zoom RSS 大相撲春場所

<<   作成日時 : 2017/03/13 06:33   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

「勝ち越し亭@天満天神繁昌亭」「大津みゆき落語会@奏美ホール」と印象的な落語会が終わりました。ご来場いただいたお客様、ありがとうございました。ご来場いただけなかった他の方、残念でした。

「勝ち越し亭」では噺家も土俵入りをさせてもらいました。さすがにまわしは締めてませんが……。

打ち上げは繁昌亭の近所の中華料理「會元樓」さんで。食べ放題メニューに大砂嵐関はじめ力士を5人も連れて行ったので、お店は戦々恐々。どれだけ食べるねんと。けど噺家も食べまっせ。大嶽親方夫妻と初めて写真を撮りました。

画像


「大津みゆき落語会」は奏美ホールでは次回から会場が変わるので、ここでは最後でした。満席になりましたが、当日来られた方もなんとか入っていただけてホッとしました。「かわり目」ではいつもよりパワーアップ(サービス)して酔っぱらっちゃったからね。

画像


さて、昨日から始まった大相撲春場所。いきなり横綱白鵬が負ける荒れた春場所となりましたね。

今日は朝からゆっくり見せてもらいます。噺家5人&大嶽部屋大阪後援会会長の山田社長と一緒です。朝から見るのは数人だけですが……。

ここでクイズ。噺家は5人で行きます。そのメンバーは誰々でしょうか? あ、「勝ち越し亭」で答えを言うたようなもんですな。

間違いなくテレビに映る場所に我々は座るそうです。探してください。普段、テレビに出ない我々を。

今日はNHKで国会中継があるので、BSと地デジとごちゃ混ぜの放送みたいですね。ま、しっかり応援してきますわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大相撲春場所 じーやんの拍子の悪い日々・桂米二/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる