じーやんの拍子の悪い日々・桂米二

アクセスカウンタ

zoom RSS DAVID BOWIE is

<<   作成日時 : 2017/03/24 11:14   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ずっと行きたいと思ってた「デヴィッド・ボウイ大回顧展〜DAVID BOWIE is」に行ってきました。昨日のことです。

エリック・クラプトンのことばっかり言うてる私ですから「えっ?」と不審に思う方もあるでしょうね。これでも若い頃はいろいろ聴いてたんです。デヴィッド・ボウイは一時凝りまして、LPを買い漁りました。今、CDで持ってるのは少しだけですが……。

コンサートも行きました。1983年、「レッツ・ダンス」の頃。1回だけでも観ておいて本当に良かったと心から思います。あの時、一緒に行ったMさん、お元気ですか? うれ? Mさんではなくて、Kさんやったかな?

デヴィッド・ボウイは京都に住んでいたこともあるのです。しかもうちの近所。一ぺんも会いませんでしたが……。大好きな京津電車80系と一緒に写ってる写真が残ってますもん。……ということは各駅停車しか停まらない駅が最寄りの駅やったちゅうこっちゃね。東山三条、蹴上、九条山、日ノ岡……。

https://twitter.com/historyimg/status/817717270994567168?lang=ja

まだまだ若いと思っていたのに、昨年1月、いきなり飛び込んできたボウイの訃報。そして、すぐに春團治師匠の訃報と続いたので、ほんとがっかりしたものです。

画像


だから、このボウイ展に行きたかったんです。春團治展はまだですか? 米朝展は終わりました。

ヘッドフォンを着けて会場へ入りました。展示のブースごとにヘッドフォンからその曲やボウイの声が流れてくるんです。インタビュー、衣装の数々、歌詞を書いた自筆原稿等々、興味深く拝見いたしました。またLIVEが観たくなりました。うちにちょっとだけあるから観ようっと。

明日まで東京大井町にいます。ここのイトーヨーカドーはやっぱりええなあ。相変わらずのにしん塩焼と最近お気に入りになった分厚いハムカツ。にしんは久々に♀で数の子入りでした。

さあ、今日も一日頑張ろう。仕事はないけど……。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
DAVID BOWIE is じーやんの拍子の悪い日々・桂米二/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる