じーやんの拍子の悪い日々・桂米二

アクセスカウンタ

zoom RSS 還暦記念独演会・チラシにミスがありました

<<   作成日時 : 2017/10/07 08:36   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

なんとか記念と銘打つと、お客様はいつもより大勢来てくださいます。そんな訳で、去年は噺家生活40周年記念、今年は還暦記念と銘打っての独演会なんです。来年はどうしましょ?

今年は笑福亭鶴瓶兄さんにご出演をお願いしました。今まで、何度も私の会には出てくれてはりますし、鶴瓶兄さんのほうから「飛び入りで出してくれ」と頼まれて、出てもらったこともあります。これは「音太小屋寄席」での飛び入りの時に隠し撮りしたもの。

画像


鶴瓶兄さんが出てきはったら、どうしてあんなにお客は喜ぶんでしょ? ほんまに憎たらしいぐらい。ことにサプライズの時は凄いのなんの。あれはたしか「かねよ寄席」。その日のトリの歌之助君が終わった時、一言言いました。

「まだ帰らないでくださいね」

普通ならバレ太鼓(録音ですが)が流れるのですが、続いて出囃子が……。お客様はきょとんとして「まだ何かあるの?」という顔。そこへ満面笑みの鶴瓶兄さんが登場。拍手だけやなしに悲鳴のような歓声が……。その瞬間、それまでに私らがやってきたこと全てが消し飛ぶんです。「あれ? 米二さん出てはった?」てな具合で。

今度の独演会は初めから予告してますから、私が出てたことを忘れないでくださいね。三席しゃべるんですから。

  ☆12月18日(月) 18:30 〜 (開場 18:00)
桂米二還暦記念独演会/京都府立文化芸術会館ホール(椅子席)
 河原町通・市バス「府立医大病院前」すぐ
 京阪「出町柳」or「神宮丸太町」徒歩12分 有料P有
「向う付け」「けんげしゃ茶屋」「くしゃみ講釈」米二・三席 「つる」二葉
特別ゲスト「お楽しみ」鶴瓶  糸・貴子
前売・予約¥3,500 当日¥4,000
ユース¥2,000 (25歳以下・要年齢証明) 全席指定 10/18(水)前売・予約開始
TEL (G)075-222-1046 (G)府立文化芸術会館
問&予:TEL 080-5338-7331 桂米二予約センター(主に留守電)
PCからのメール g-yan@yoneji.com 携帯からのメール yoneji.k-yoyaku.0906@ezweb.ne.jp主催・お問い合せ TEL 06-6365-8281 米朝事務所(平日10〜18時)
 40周年記念の次は還暦記念。今回は笑福亭鶴瓶兄さんに無理を言いました。
 もう記念の落語会は当分やらないのでご安心をください。
 京都高島屋7階チケットカウンターでも前売券を販売します。
 この会も学生割引ではなくて、ユース割引(25歳以下)にしました。
 文芸会館友の会会員割引があります。会館へお問い合せください。
京都府立文化芸術会館

京都府立文化芸術会館地図

画像


なお、このチラシに一つミスがありました。前売券の発売日です。一般発売はチラシのように「10/18(水)」で間違いありませんが、京都府立文化芸術会館友の会会員の発売日が違ってます。「10/7(土)」ではなくて「10/17(火)」です。一般発売の前日なのです。

10月7日(土)というたら、今日ですがな。会員の皆さん、今日買いに行かないでくださいね。このようなミスがあったこと、ちゃんとチェックしているはずなのに気がつかなかったことを深くお詫びいたします。

ではもう一つおまけで鶴瓶兄さんの写真を。もうずいぶん前の「こころ坂・楽々落語会」の打ち上げで。手前はあの「ケメコの歌」の澤田好宏さんです。向こうのほうで銀瓶ちゃんが何か食べてる……。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
還暦記念独演会・チラシにミスがありました じーやんの拍子の悪い日々・桂米二/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる