じーやんの拍子の悪い日々・桂米二

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK上方落語の会・本日放送あります

<<   作成日時 : 2017/10/20 06:25   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


やっとこさ本日放送されます。選挙やとか、なんやかんやで初めの放送予定より2週間遅れました。

10月20日(金)午前11時5分〜45分
NHK上方落語の会 「はてなの茶碗」桂米二

収録したのは9月7日(木)でした。誕生日の次の日でした。60歳ほやほやで湯気が立ってるくらい。

http://www4.nhk.or.jp/P2851/

画像


落語一席の後、インタビューもあります。落語とはなんの関係もないエリック・クラプトンを熱く語りました。なんでやねん?

テレビ放送の時は、いつもの顔と違います。メークするから。メークさんが一生懸命やってくれはります。どのメークさんも一番力を入れはるのが私の眉毛です。というのは私、ほとんど眉毛がありません。薄いんです。頭もやけど。ほっといて。だから、必死で描いてくれはるんです。ついでに頭もやってくれたらええのに。

そんな顔を楽屋で自撮りしてみました。わかるかな? いつもより眉毛が長いんです。

画像


ということでよろしく。あ、関西ローカルですよ。具体的に言うと、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県です。つまり全国のほとんどの県では、他の番組をやってるちゅうこっちゃね。

例えば沖縄では「グレーテルのかまど・ミッフィーのバタークッキー」ですと。こっちのほうが面白そう……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
NHK上方落語の会・本日放送あります じーやんの拍子の悪い日々・桂米二/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる