じーやんの拍子の悪い日々・桂米二

アクセスカウンタ

zoom RSS 空き家に見えますか?

<<   作成日時 : 2018/04/01 23:33   >>

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

腹が立ったのと、呆れたのと、悲しいのと、馬鹿馬鹿しいのがこんがらがりましたね。

ある不動産屋から、いきなりこんな手紙が送られてきました。

画像


うちの家が空き家だから売ってくれ、と言うてる訳です。ポストに「この近辺で売家を探してます」というチラシはよく入ってるけど、こんな直接的なものが郵送されてきたのは初めてですわ。

うちの家って空き家に見えますか? 表札は二つもかかってるし、車や自転車は置いてあるし、誰も捨てないビニール傘は放ったらかしになってるし、ビールや缶チューハイ(本搾りのみ)のケースはゴロゴロしてるし、この間までは障子も破れてボロボロでした。生活臭がプンプンしてます。

ちょっと変わってるといえば、小太りの若い男がちょいちょい出入りしてることぐらいですか。これは弟子の二豆ですが、充分怪しい。私も怪しいと思う……。

法務局では個人情報は守ってくれないのですね。この手紙の宛名の連名がうちの機密情報です。嫁はんの名前(消してますが)が先になってるでしょ? これはうちの家の持ち分を大きく表してます。嫁の持ち分が4分の3で、私の持ち分が4分の1だから。うちの経済的な情報がみんなバレてる。……ほっといてんか。

ま、郵送だから届いたんでしょうな。直接、ポストに入れに来たら思いとどまったんとちゃう? つまりろくに調べてないちゅうことやね。

こんな不動産屋と取引している人が居てはったら、心からお悔やみいたします。うちは絶対に売りませんからね。第一まだローンが残ってる。……ほっといてんか。

ところで担当の○○さん、いくらで買うてくれるんですか?

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
空き家に見えますか? じーやんの拍子の悪い日々・桂米二/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる