じーやんの拍子の悪い日々・桂米二

アクセスカウンタ

zoom RSS 今頃花見かい?

<<   作成日時 : 2007/04/23 23:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像


昨日は川柳結社「二匹目のどぜう」のお花見でした。桜はもうないけど、つつじが少しだけ咲いてました。

なんで今時分になったかといいますと、屋形船に乗るという大前提があって、最初は8日(日)にと考えてたと思います。けど予約で一杯とかで取れなかったんですな。次に15日という案がありましたが、これは、そごう劇場での歌之助襲名披露があるのでダメになりました。で、22日になったんです。私はそのおかげで出席できたんですけどね。

天満橋から屋形船。色が赤かったんでちょっとびっくりしましたが……。もう昼間から飲めや歌えの、もとい、誰もカラオケは歌わなかったので飲めや飲めやの大騒ぎです。

元々、噺家中心で始まった「どぜう」でしたが、何べんも申し上げてるようにメンバーの噺家が次々に死に続けているというすごい会です。生き残った中で出席したのは私と米輔兄さんだけ。新歌之助君もとうとうメンバーとなりましたが、欠席。仕事はボクらよりよっぽと忙しいのでしょう。

年間の秀句が発表されてたようですが、もうどなたが受賞されたのかなんにも覚えておりません。いきなり日本酒飲むとこうなります。今度から焼酎にしましょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今頃花見かい? じーやんの拍子の悪い日々・桂米二/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる