ホテル京都エミナースの玄関

画像


洛西のホテル京都エミナースの「竹の郷寄席」は昨日で33回目でした。あんまりゲンのええ数字やないけど、大勢来ていただきました。

いつも私のクルマで行きます。クルマはいつも裏の宿泊者用駐車場に停めさせてもらいます。しかし、ここへ入るのが難関なんです。いつも警備員にストップさせられます。そこで落語会の出演者ということを懇切丁寧に言わなければなりません。ええ加減に顔を覚えて欲しいわ。私の顔を覚えられへんのやったらせめてクルマでもええから覚えて欲しい。もう3年近くもやってるんですから。自分が売れてないことを毎月思い知らされます。

昨日も止められたので、無視して行こうとしたら追いかけてきはりました。

「満車なんです」

それは仕方がありませんね。そんなわけで玄関横、マイクロバスの隣にクルマを停めました。久しぶりに玄関からホテルへ入りました。そのときの写真がこれです。出丸君が自分のHP用に撮ったついでに私のカメラで撮ってくれました。

そうか。ここのホテルはこんな顔やったんですね。いつも裏から入るので妙に新鮮でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント