新聞広告の出たときに行くもんじゃない!

画像


我が家の外食は安いところ専門です。回転寿司屋さんはいつも選択肢の一つに入っております。うちから一番近いのは山科の「くら寿司」。しばらく行ってなかったのですが、新聞広告で期間限定メニューが紹介されてたので行きたくなったのです。

いつも長蛇の列なので、家に居る間に携帯で予約をしておきます。待ち時間を見越して出かけて行くと、ほとんど待たずに済むのです。で、携帯でアクセスしたら予約できません。予約のシステムが変わったちゅうんですな。今度は時刻を指定するんですと。改めて一から登録しなおして時刻を指定しようとすると、なんと8時45分までできません。アクセスした時刻は7時なんです。おいおい、それは殺生や。今すでに腹ペコなのに……。

期間限定メニューを食べるためにはどうしても今日、行かなくてはなりません。で、予約せずに直接お店へ行くことにしました。そのほうが早いと思ったのです。でも待ち時間の長いこと……。どうしてボクはこう判断が悪いの?

さっき予約ができた時刻、8時45分にやっとテーブルに着きました。一番食べたいのはホタテのなんたら言うやつです。あとの楽しみに残しておきましょう。

他のものから適当に食べ始めたら、なんと山葵抜きなんです。本日はお子様のために全品山葵抜きなんですと。おーい、オレは大人じゃい!

皿を取るたんぴに上に乗ってるネタをはがして山葵を塗ってネタを乗せる。この繰り返しです。これはお子様のためじゃなくて手抜きじゃないの?

そろそろホタテのなんたら言うやつを頼みましょうか。……ああ、もう売り切れでした。さっきまであったのに……。

新聞広告って役に立ってます。こんなに混雑してるのは久しぶりに見ました。皆さん、お目当ての期間限定メニューは食べられましたか? とにかく行って食べて帰ってくるのにエライ時間がかかったのでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

王島将春
2022年10月29日 15:29
はじめまして。福井市在住の王島将春(おうしままさはる)と言います。聖書預言を伝える活動をしています。

間もなく、エゼキエル書38章に書かれている通り、ロシア・トルコ・イラン・スーダン・リビアが、イスラエルを攻撃します。そして、マタイの福音書24章に書かれている通り、世界中からクリスチャンが消えます。その前に、キリストに悔い改めて下さい。ヨハネの黙示録6章から19章を読めば分かりますが、携挙に取り残された後の7年間の患難時代は、苦痛と迫害の時代です。患難時代を経験しなくても良いように、携挙が起きる前に救われてください。