クラプトン&ウィンウッド

画像


エリック・クラプトンの日本公演から4ヶ月経ちました。早いものです。そろそろニューアルバムを出してほしいと私は思っておりますが、そんな声はまったくご本人に聞こえません。相変わらずコンサート活動です。

アメリカでスティーブ・ウィンウッドとのジョイント・ツアーが始まりました。それに合わせるように去年の同じジョイント・ライヴのDVDとCDが発売されました。このところ映像がよく手に入ります。

昔はクラプトンの映像が全然ありませんでした。うちの家にビデオ・デッキがもうあったのにクラプトンの映像がないんです。桂米朝の映像があるのにクラプトンの映像がない。そんな時代が長く続きました。

たまたま放送されたわずか30秒ほどの映像を、シラフで待ち構えて録画して、何度も何度も繰り返して観てました。そんな時代が懐かしい。今はいったいなんぼほど映像があるやら。YouYubeもすごい数やもんね。

そんな中、ウィンウッドとのジョイントはちょっと新鮮でした。この顔ぶれで日本公演がないかと密かに期待してたんですが、残念ながら実現しませんでした。ふたりが顔を見合わせてニッコリ。アイ・コンタクトとかいうやつですな。微笑ましいねえ。……こんなん、どこかで見た気がする。そうそう、ジェフ・ベックとの共演でもアイ・コンタクトやってました。

私もけっこうええのん、観てるんや。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

かわいい かわいい

この記事へのコメント

浜っ子
2010年01月17日 10:16
師匠、ご覧になりましたか、神様の携帯電話のTVCM、但しアメリカ国内用ですが?
神様のファンクラブに紹介されていたものを早速見に行きました。短い時間ですが嬉しいですね。結石でふせっていたとのニュースから、小さなステージのニュースなどがあって回復しているんだなぁと思っていたのですが、こういう形で再会できるとは。SWとの競演でも単独でも、早く再来日してほしいです。
次回4月の内幸町の席も楽しみにしております。
浜っこ
2010年09月17日 12:58
神様のファンクラブのHPを閲覧していましたら、2011年、またまたワールドツアーを開始とのこと。5月9日のダブリンを皮切りに下旬のRAホールでの4公演を含めて8公演。英国、欧州、アジア、アメリカで予定と書かれていましたので、この順番通りだと秋頃に来日?
今から師匠の来年後半のスケジュール調整が気になります。長い髪の神様にお目通しか、さっぱり短髪にした神様にお会いできるか、楽しみです。