近いもんいじめ

画像


愛車ストリームにETCを積んで何年になるかな? ハイウェイカードがなくなる頃でした。

いろいろ恩恵を受けてきました。割引がたくさんあるから。深夜の3割引は長距離のとき助かりました。それはめったになかったけどね。

一番ありがたかったのは、近距離で午後10時を過ぎたら半額になる割引です。「尼崎落語勉強会」のときは必ずこれを利用しました。

吹田インターから京都南インターまで約20分ということをまず覚えておきます。午後9時代に出てしまうと半額にならないから、吹田インター通過が午後9時40分以前だと桂川パーキングエリアで時間待ち。二乗と二人で無言のまま待ってたこともあったねえ。だって会話がないから。

慣れてきて、「よし、この時間なら10時を回る」と時間待ちせずに通過したら、9時59分でした。くやしかったね、あれは……。

そんなこんなで遊びながら帰ってました。

近距離が多いけどよく利用するのでマイレージもたまります。年間確実に8,000円のキャッシュバックがあったんですから。

その割引とマイレージがなくなるんですね。休日1,000円の恩恵はほとんど受けることができませんでした。それより渋滞で困らされたことのほうが多かった。いよいよ近距離利用者いじめが始まります。嗚呼、なんということ……。

前原さん、ご近所さんですが、嫌いになりましたよ。

昨日も「尼崎落語勉強会」の帰り、この目で半額になったのをたしかめました。次回は6月。ひょっとしたらもうこの割引はなくなってるかも?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント