城南菱創高校

画像


厳密に言うと母校はなくなりました。私は昭和51年3月に京都府立城南高校を卒業しました。留年ぎりぎりでね。……ほっといて。

京都府下一のマンモス校と言われた城南高校、私のときでも12クラスもありましたから。一つ上の学年は15クラスもあったんですよ。そんなんですから同級生やと言われても全然知らん人がいるくらいです。

それだけ大きかった高校なのに、去年(あとからできた)西宇治高校と統合して、城南菱創高校となりました。菱創なんて読めませんよ。「りょうそう」なんですと。意味は?

名前にかろうじて「城南」が残りましたが、これも異例のことだそうです。とにかくうるさいOBがたくさんいてるんでしょう。私もその一人か……。

ただ場所が変わったんです。西宇治高校がそのまま城南菱創高校になりました。城南高校はやっぱりなくなったという思いのほうが強いですね。

昨日、城陽まで打ち合わせに行った帰り、ふと思いついて、初めてその学校の前を通りました。フツーの高校やね。なんら感慨はありませんでした。今、ここに通ってる生徒さんも後輩と呼んでええのかな?


さて、21日(金)の「二の会」が近づいてきました。まだまだチケットありますよ。メール予約お待ちしております。おもしろい顔合わせですから是非是非お越しを。

6月3日(木)「とにいじゃっくの会」はおかげさまでいい席が残り少なくなってきました。私の手元にまだマシな席が少し残っております。こちらもご遠慮なくメール予約をどうぞ。

予約してくれはった方へ。予約はあなたと私の約束ですよ。簡単にはキャンセルしないでくださいね。

ご予約メールは「米二ドットコム」→「お便り」からどうぞ。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

この記事へのコメント