お見送りできませんでした

画像


いつも大量の荷物を持って落語会へ行きます。ゴロゴロのスーツケースは一度使い出したら、もう肩から掛けるバッグへは戻れません。階段だけゴロゴロは苦手ですが……。

「旅行ですか?」

たまに会う人は必ずこう訊いてきはりますね。「はい」と答えます。歩いて15分の「かねよ寄席」のときも。いちいち説明してられへんもん。

それでも、いつもいつもスーツケースというのもどうかと思い、クルマのときはゴロゴロをやめてみました。スリムなカバンに衣装と化粧ポーチなど必要なものを詰め込んで、いざ「京染落語の会」へ。

やっぱり忘れ物があるね。こういうときは。雪駄を忘れました。

楽屋は紺のデッキシューズでうろうろしてました。でもこの恥ずかしい格好ではお見送りに出られません。しかもここは呉服関係の集まりですよ。

そんなわけで終演後、お客さまを客席へ回ってお見送りできませんでした。ここで深くお詫びいたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

つきあかり
2010年08月18日 07:47
久しぶりの落語会でした。なんてお得ななんでしょう。年一回されているそうで、来年もチェック怠りなく。(酒飲みはいやしいとおもいつつ)お見送りなしは気になってました。なっとくです。
2010年08月18日 08:44
年3回ですよ。次回は年末の予定。「米二ドットコム」→「落語会情報」をチェックしてください。