2回目の誕生日イベント

画像


昼席の出番があると、家でパソコンに向かう時間が極端に減ります。その代わり、飲んでる時間はいつもの3倍くらいになりますが……。昼席は体を酷使するようです。早う家へ帰れ、ちゅうんですが……。

さてまだお誕生日のお話が残っております。うちの飲み仲間が開いてくれた誕生日イベント。昨年は彦八まつりにぶつかったのですが、今年は遠慮して1週間遅らせました。

12日の日曜日、私を待ってくれてたのは阪堺線の貸切電車です。電車の中で誕生日パーティーが開けるのですよ。天王寺から浜寺まで行って、帰りは恵比須町着。休憩も含めて約2時間の行程でした。

天王寺駅で缶ビールを一杯積み込んで、阪堺線の車内へ。そのうちの1本がコロコロッと転がって車道へ。みんなの見守る中、車にグシャッとつぶされたのはなんか可哀想でしたね。350mlの損。帰り道、ビールが足らなくなったので余計恨めしく思えましたなぁ。

画像


我孫子道の車庫まで少し見学させてもらって楽しいイベントでした。女性も含めて意外にみんな鉄ちゃんなんです。そのあとはお馴染みのお店で魚をいただいてご機嫌で帰路に着いたのであります。

そのお店がどこにあるかは、ヒ・ミ・ツ……。

そのうちわかりますから……。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 20

驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

てんさん
2010年09月15日 17:44
店の前を通りかかったら、幟が出ておりましたので、手を合わせておきました。
尻尾ちゃん長すぎ
2010年09月15日 19:33
お誕生日を何倍にも楽しむ、さすが達人。
ビールちゃんの御遺骸に、ただ々々合掌
鴨ネギ
2010年09月15日 21:59
見事にぺちゃんこになった、かわいそうなビール、(もしかして一番絞り?)
もったいないことしたね。得したんは美味しくいただいた地面かな。
地面にしてみれば、最近の第三のに飽きてたやろからうれしかったんやないですか。
ああ、もったいな
2010年09月16日 14:13
ホシの車種、ナンバーは?
軽い衝撃、まさかビール、中身入りやったとはと、ぬかしておることでしょう。
そもそも、頑是無い缶ちゃんの手を放すやなんて
大人の責任大
でもあの道、狭くてクルマ多い、救いに行ってたらその御仁が…
潔く犠牲にならはった勇士に、
350mlの損、だけじゃ軽すぎよ、厳かな弔辞頼んます
ちりとてちん
2010年09月16日 21:28
楽しくぎょうさん飲むのはエエけど、トイレはどこにおますのん?
尻尾ちゃん長すぎ
2010年09月16日 21:51
各停やないよね、
ならそう長い道のりやないけど、ゴトゴト揺れるからねえ。
シェイクシェイク
かぶらの浅漬け
2010年09月16日 22:10
買いもん行こと、電車待ってたおばあちゃん、びっくらこきはったで、きっと。
年代物の木のベンチに座ってて、来た来たと立ち上がったら、
善男善女が酒盛りの真っ最中!
わて、ボケたんやろかと、思いはったかも、お気の毒。
園田のファン
2010年09月20日 12:12
ビールだけに弾けぶりがお見事ですね。
師匠のナイスショットです。