稽古ウィーク

画像


25日(土)、KBSラジオピンチヒッターが済んだら、さすがにちょっとぐったり。3時間半は長いね。ちょっとお昼寝して京都劇場へ。

今回の公演3回目の“クレージー・フォー・ユー”で木村花代さんにまた会ってきました。それにしてもここのチームワークはすごい。我々噺家にはチームワークのかけらもありません。ま、個人芸で仕方ないけど。

26日(日)、「音太小屋寄席」のあと、ちょっと飲んでからLIVEを観に行きました。ずっと私の落語会でお茶子さんをしてくれてた美波ちゃんは歌も歌っていたのです。彼女は歌の修業で東京へ行くので、大阪での最後のLIVEになりそう。これは観なくちゃ、と飲み仲間大勢で駆けつけました。

早う行かんと間に合わんと歩いてたら、堺筋の歩道と街路樹の植え込みの段差に気づかず、左足首をグニャッとやってしまいました。痛かった……。

帰ってから足を見たら、痛いはずや。こんな腫れてたやないの。これを先に見てたらよう歩かんところや。

画像


で、今週は稽古ウィーク。次から次へたくさんお見えになります。後輩に好かれてるのやろか?

佐ん吉、しん吉、あさ吉、優々、染左、由瓶と一人が終わったらまた一人という具合。スケジュールの都合もあって、今週は月曜、水曜と2回も稽古をつけました。それに釣られてうちの弟子の二乗も来るから彼のネタも増える……。ええこっちゃ。こら、ええ!

優々君には「四人ぐせ」を稽古してたんです。

それはええけど、この足で座れるやろか? 案じてましたが、なんとか正座できて痛みもなくて大丈夫でした。飲み仲間の皆さん、ご心配をかけましたが、桂米二は不滅です。永久にではないけど。

明日はまた殿田小学校の5年生と過ごします。この子らには教えられることも多いのです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

鴨ネギ
2010年09月30日 18:40
わぁー。すごく腫れ腫れ。近頃のカメラ性能ようなって、ナマナマしいね。
痛そ。安静にしなはれや。
それと、クスっ。じーやん、体細いのに、足の指短かっ。
びっくり。我が家は指長一族ですので、(ペットまでもが)目新しく感じてしまい、
腫れより指見てました。
ちりとてちん
2010年10月01日 21:34
お大事に。

捻挫を甘う見てたら、あきませんよ~。
出来るだけ、安静にしときなはれや~。