来年は悪い年?

画像


来年の桂米二の落語会は危ないかも?

2011年の幕開けは元旦の天満天神繁昌亭ですが、自分の会としてのスタートは1月4日(火)の「京の噺家桂米二でございます@内幸町ホール」と東京なんです。

でも本当はこの日にやる予定じゃなかったのです。ホールの都合で(ダブル・ブッキングというやつですな)その日が借りられなくなって4日に変更したのです。かえってお正月に近づいてめでたくなった、ぐらいに楽天的に考えていました。

2月に京都でいつもの「臨時停車の会」をやろうと会館を押さえたのですが、これも向こうのミスで「実は先約があった」と連絡がありました。こっちは東京のように変更できる日がありませんでした。そんなわけで2月は「臨時停車の会」がやれなくなりました。

ほんとがっかりです。一旦その気になって、事務所のスケジュールも押さえて、ネタをあれこれ考えて、他の噺家に出番を頼んで……。そこまではしてへんかったけど。

2ヶ月連続でこういうことがあると、気が落ちていきますなあ。世間はどうか知らんけど、来年はきっと桂米二的には悪い年になりそうです。見捨てないでくださいね。

写真は米二の会の大阪でのスタートとなる「不定期落語会」のチラシ版下です。この日に東京で会をやるつもりでした。

あ、今からFMうじへ行きます。10時半頃から出演します。今頃、言うても遅いね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2010年11月25日 11:20
“FMうじ”の生放送、もう済みました。時間があまりなかったから、ちょっと早口になってしまいました。
くにみ坂
2010年11月25日 11:44
ブログの更新が しばらくないなあって思っていたら、いろいろあったのですね!
来年の事も 気になるでしょうが、ど~んと構えていれば、必ず、いい運気が、やって来ますよ☆!
焦らず、来年を、迎えましょう次項有
とみたまり
2010年11月26日 08:45
そうです。私もこの一年でいろんな経験や人との出会いをして
あせったり、ジタバタしても仕方のないことだと。
間に合うかわからない信号だって肝がすわっているとぴったりに渡りきれることが多くなったりしましたよ。
言葉を操る米二さんなら来年はなるようにする(行う)で運気アップです。