不公平な渋滞

画像


伏見へ行くのに師団街道を南へ南へ走っておりました。ほなら渋滞ですわ。深草の辺りで全然動きません。ラッシュ時ならともかく昼間の時間帯に珍しいなぁ、と思いながらもどうしようもないので、流れにまかせておりました。雪の中を一晩過ごす会津よりはマシですから。

工事でもしてるんかいな、と思てたら案の定工事で片側通行でした。警備員のおじさんが南行きと北行きを交互に整理しながら通行させてます。ま、仕方ないけど、通り過ぎてしばらく行って唖然としました。南行きは大渋滞やのに北行きは渋滞してないんです。

これって不公平ですよ。南行きはすごい時間のロスやのに、北行きは待ち時間なしやなんて。もうちょっと考えて整理してくれたらええのと違いますか?

悔しいので、帰りも同じ道を通って渋滞なしを体験してから帰りました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

ジリジリしまんなぁ
2010年12月27日 19:07
渋滞の最中はどこでどないなってるんか(事故か工事かただの自然渋滞かわからんままに)いらつきますね。わかる~。
特に米二さんも超がつくいらちでしょうから。
年末の人手不足で、慣れん警備のおっちゃんやったんでしょう。
お疲れさまどしたな。
てんさん
2010年12月28日 11:48
「京都ナンバーのストリームを先頭に5キロの渋滞です。」

こんな交通情報を聞いてみたい。
懐メロ派
2010年12月28日 15:58
 その昔 神戸一郎のヒット曲に「渋滞の恋よさようなら」というのがあったのを
思いだしました。
 あ・分かる人だけで結構です。正しくは「十代の恋・・・」
シネマおばちゃん
2010年12月30日 10:17
私も渋滞中の路線を眺めながら、空いてる反対車線を走るのが大好き…でした。平成6年の夏までは、1トントラックを運転していましたが大阪市内に引っ越してからは、全く運転する機会もないですねぇ。どこ行くにもマイチャリで