西の旅

画像


落語で「西の旅」と言えば讃岐の金毘羅さんですが、今回の西の旅は福岡県と佐賀県。ミュージカルのついでにね。

「ウィキッド」はこれで5回目の観劇でした。丸留さんと二人でウルウルのし通し。なんでもないところで涙ぐんでおりました。例えば、グリンダがエルファバにあの黒い帽子をプレゼントするところとか。

丸留さんは2回目でしたが、今回は「オズの魔法使い」をしっかり勉強してはったので、大感激やと言うてはりました。こういうところからリピーターになってしまうんですよ。落語会もリピーターさん、よろしく。

チケット完売と書かれていました。満席。連休やもんね。着席して周りを見渡せば子供連れの多いこと。あとは女同士、それからカップルがほとんどかな。そのとき、気がついたんです。居ない。居ません。どこにも見当たらない。男同士で来てるのは。おっさん二人なんてどこにも居ない。我々は稀有な存在やったわけですな。

画像


昨日は唐津へ向かいました。いかの活け姿作りを食べて、唐津城へ登り、舞鶴公園の満開の藤棚(お見事!)を愛で、虹の松原をちょっと横切って、博多へ戻り、鉄鍋餃子を食べて、「ひかりレールスター」で帰ってきました。

画像


明日から東京へ行きます。明後日の深川の会はガラガラです。連休やもんね。……て、言い訳になってませんな。「ウィキッド」は満席やったもん。

最後に筑肥線の車内のどのドアにも貼り付けてあったステッカーをご覧ください。こんなん珍しいでしょ。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 16

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

シネマおばちゃん
2011年05月03日 14:12
お帰りなさいませ。
繁昌亭にてお待ち申し上げます。
旅のお話を聴かせていただきたく存じます。
初代杢兵衛
2011年05月04日 17:57
筑肥線に直ってますね。