ファントム現る


昨日のかねよ寄席へ「オペラ座の怪人」で京都劇場に出演中の佐野正幸ファントムが来てくれはりました。佐野さんは先月、東京で「美女と野獣」のビーストを観てるし、3月11日の震災で揺れたときも「美女と野獣」出演中でした。その前は去年の暮れ、一緒に飲んだくれてました。けっこうよく会ってますねぇ。

画像


京都へ来られるのはもっと先のことと思ってたら、先週、突然ファントムに変身です。19日(日)は東京でビースト、1日置いて21日(火)は京都でファントム。こんなことは世界的に例がないとおっしゃってましたね。わぁ、しんどそう。

ですから、21日はお客さまの反応がすごくて、熱いカーテンコールが延々と続いたそうです。お客さまってよく知ってはりますね。佐野さんが無茶なスケジュールで京都へ来られたことをご存じで、しかもすばらしいステージなんですから。

画像


それに負けずに熱いのが、かねよ寄席のお客さま。ほんとよくご存じです。私が「寄合酒」でカンテキをバタバタとあおいでたら、前のほうのおばちゃんが、

「火の種、入れてへんのや」

ピンポーン、正解です。その通り、火種を入れずにあおいでるんです。よう知ってはるわぁ。……けど、大きな声で言わんといてよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 20

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

砂かけばばあ
2011年06月28日 22:08
来月5日、大阪の四季劇場でアイーダを観ます。しかしなにぶんにもミュージカル超初心者、アイーダときいて志村けんのアイ~ンしか思い浮かばへんようなド素人です。どんなふうに鑑賞すればよいのでしょうか?俳優さんの名前すら一人も知りません。
たりらりらん
2011年06月29日 05:37
以前にも四季の方が来られてたので、今日もシュッとした方がおられるなと思って見てました。ファントムやったんですね。
声の大きいおばちゃんには困りましたが、高座に足突っ込んでるおばちゃん達にも閉口しました。高座はこたつやないよ!
ジーやん
2011年07月07日 06:19
かねよ寄席はいつも同じ場所に同じ顔が座ってはります。昔の寄席みたいやねぇ。