スマホ充電器

Twitterではご報告しましたが、ケータイをスマホに替えました。iPhoneが世間の話題に上ってるときが買い時かと思いましたが、そうでもなかったですね。全然安くない。けど、まあ皆さん見てください。

画像


桂米二寄席文字木札の付いてるスマホは私のですよ。拾った方よろしく。

で、何が必要かというと充電器です。一つは本体に附属品として付いてきたけどそれだけでは足りないし、何よりも乾電池で充電できるブツを探さなくてはいけません。3月11日の震災のとき、これを早く手に入れたから助かったのです。全然来ないバスを吹きさらしの中で待ってるとき、ケータイのバッテリがなくなるくらい心細いことはないですもん。

まさかの場合に備えて昨日、大阪駅の北にある大きなカメラ屋で買うてきました。これで安心です。電池まで附属してます。ヨォ、親切!

画像


ちょっと実験をしておきましょう。充電しているときは小さいライトが点灯するはずです。……おかしいな。繋いだけど充電器もスマホも反応なし。壊れてるのかな?

念のため、別の電池に替えてみましょう。買い置きの電池がたくさんあります。こちらはOKです。ちゃんと点灯しました。ということは附属の電池がおかしいの? こういうときのためにうちには電池の残量を調べる器具があります。試してみましょう。

画像


赤が点灯してるから、電池の残量がほとんどゼロちゅうこっちゃね。なんじゃこら? 使い古しの電池を付けとんのんかい?

試してみてよかった。そのままカバンへ放り込んどいたら、肝心のときになんの役にも立たんクズになってたんです。ひどい、ひどいわ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 28

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

ひ―つ―ぽん
2011年10月14日 14:56
行った先で充電できるとこさがすのは大変です マクドやケンタを見つけては補充してます あるとことないとこがありますが 充電器の電池 あっ!ちうまに無くなるし・・・そうですか からぽっぽなんを付けよりましたか・・・・
鴨ネギ
2011年10月14日 18:52
普段、掛け専用にケータイを使っております、家を離れる時はPC持ち歩いてます。
来年にケータイの期限が切れるのでどうやらスマホに乗り換えなければアカンみたい。
ですからここが使いやすい、ここが使い勝手悪いなんてブログでお示しくださいませ。
おざなりなのでない秀逸なの、お願いいたします。
2011年10月14日 21:10
あの~ぅ、充電池も良いですけどぉ、使ってしまえば終わりですよねぇ。
でぇ何ですがぁ、、、、太陽電池パネル(充電池付)ってのがあるんですよぉ。
これだとぉ、お天道様が営業中は繰り返し充電できるので便利なんですよぉ。
ああ、でも、、、屋内営業の方には意味ないのかなぁ。
2011年10月15日 11:10
たいてい楽屋で充電しますが、どんなひどい汚いところでもコンセントはあります。

非常時、大井町の駅前で並んでたときはすぐに日が暮れたので、太陽電池は役に立たなかったはずです。
せら
2011年10月15日 14:34
太陽電池は日照時間に左右されるから、不便なときがありますね。

最近の非常用懐中電灯は、太陽電池と自力で発電できるようにハンドルがついてるものがあります。けっこう便利です

けど、携帯電話にこのハンドルが付いてて、バッテリー切れになりそうな人たちがこれをぐるぐる回して充電してたらとても変な光景やろなぁ…
2011年10月15日 22:01
実は、僕ぅ、手回し&充電池の懐中電灯&ラジオ(ご丁寧にAM&FM)&携帯電話充電コンセント付きを持ってるんです。
うちも、あの3月11日の大震災の時2日間停電し、方々に安否確認の連絡(携帯メールは希に通じるんです)してたのでバッテリー切れを起こしかけ、手回しで充電しようとしたら、必死に回しても幾らも充電できず、結局、自動車のシガーライターから充電しました。今度はガソリンも買えない(入荷しない&停電でポンプが動かない)のでヒヤヒヤでした。
結局は、電話など使わなくても良い生活をしていれば良いのだと思ってしまう今日この頃です。