命名

画像


茨木まで迎えに行ってきました。ドッグ屋さんから車で1時間弱。車酔いもせず、元気に我が家へ連れて帰ってきました。

おとなしい犬と聞いてましたが、けっこうやんちゃでよく動いてます。二葉にも見せてやろうと思たら、先に逃げて帰ってました。犬は怖いのですと。たまには面倒見てもらおうと思てるのに。役に立たん弟子や。

名前はみんなが大好きなミュージカル「ウィキッド」からボックと命名。ちょっと三枚目やもんね。残念ながらフィエロとは違うんですわ。

しばらくは、お家でおとなしくしております。公園デビューはもうちょっと先ね。

真っ黒けで写真では全部が黒く写ります。難しいわ。また時々ご紹介しますね。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

ネギの千枚漬け
2013年05月21日 21:57
高知の落語会の書き込みに面白いのがあります。賛同出来る人はそのプログに気持ち玉で伝えてください。
ちりとてちん
2013年05月21日 22:27
二乗さんとは、気が合うんやろか?
ゆずのママ
2013年05月21日 23:14
可愛い!ぬいぐるみみたい、と言うのが動物のほめ言葉ですが、もう言葉では表現出来ませんね。
きっと、時々ではなく、しょっちゅうブログに登場する事になると思います。楽しみ~
千枚漬
2013年05月22日 22:04
(いつもは米二さんにだけ向けてアホ言うてますのやけど、ちょと横向きにならせてもらいますえ)
ようお越し、昨夜はえらいおおきに。
気持玉14個が14人になりますの?
投票は、上はコンクラーベから町内会の掃除当番決めまで、1人1票のもんどっせ、B級グルメ大会でも割り箸1本で1票。
入れ放題の投票に、なんか意味がありますのか?
うち、米二さんに、飲みすぎんとカラダ大事にしておくれやすと言うてるだけどっせ、一体なにがこんなにお気に障るんか、ごてくさ言うて頂くんか、よう分からしまへんの。
京の言葉は仕方ないわあ、うちは名前も言葉も大事にする京のかぶらやさかいねえ。
ははん、そうどすかあ、コメント数増やして盛り上げようという算段で
相対喧嘩しょうとお言いやすの?
そんなことなら、ちょいちょい乗りまひょか、しやけど紳士的におたのもうしまっせ。
割木屋のおやっさんでも手がつけられんてなことに(うちはする気おへんけど)なると、困らはるのは師匠どっせ、それはおイヤどっしゃろ。
千枚漬け嫌い
2013年05月23日 21:45
22人になってます。1人で複数で気持ち玉に投票するもいいと思います。この結果を真摯に受け止めこれ以上醜い醜態を出さないほうが鴨ネギさんの得策と思います。今度書き込み入れるときは長々の長文は止めましょう。鴨ネギ、千枚漬けは欠番であってほしいです。お互いに師匠に対する思い入れは永久に不滅です。
鴨ネギ
2013年05月23日 22:55
~お互いに師匠に対する思い~は永遠に不滅ですと?what?
いえいえ私はあんさんとは考え方も物の見方も環境も身長体重体脂肪も違うので一緒にせんといてくださいや。
女子にありがちな異質分子を嫌うのは私には肌違いですわん。(そもそも私が男であれ女であれどっちゃでもええことやと思ってますので)

千枚漬はんと2役やっていると思いたい方はず~と勝手に思ってはったらよろしいけれど、事実はこれです、別別、わけわけよ。
ハンドルネームを変えて書く気はさらさら無いし、第一、親から付けてもろたこの世でたった1つの大事な名前で一生生きてゆくのでそのおつもりでね。

♪長文長文とおっしゃいますが~ いつものPCをやめて試しに携帯画面で読んで見ましたら少しイラッとする感がありますかしらん?
けれどあんさんの端末環境まではわたくしの責任外ですのであしからず。
結論は何かと言いますと、相手を自分サイズに変えようと思うのはムリですし少しおこがましいのではないでしょうか?
(結構怒っているときの大阪人のクセで今日は標準語風になってもうたわ)
千枚漬
2013年05月23日 23:48
これしきのことで又コメント門が閉鎖されるとは思わへんけど、言われっぱなしではかぶらがすたる、先書かしてもらいます。

やっとれんお人やな、どこのどなたか知らんけど。よけい怖いがな。
へえへえ一人何票でも入れはったらよろしわ、入れなはれクリックしなはれ。
ほたら訊きますけど、御コメントをお読みになった方が、貴方様のご意見に賛同で気持玉押しはったんか、米二さんの本文が面白いから押しはったんか、分けれますのか?
おとといな、「うちの書いてることに賛同する方も、面白い玉押しておくれやす」と書き足したげよかと思いましたんや、さて、どっちに賛同してるんか本文か面白いからか、ややこしなりますわな。せやけど気持玉って何個まで表示出来るように設計してあるのか見たなりましてな、こんなことでもないと見れまへんし。
うち、こんだけ貴方様に、気ィつこてますのやで。
御希望をお書きになるのは貴方様のご自由、それは尊重致します。うちの自由も尊重しておくれやす…と言うても、ムリそうどすね。
好きに悪口書きはったらよろし、ええ酒の肴になりますわ。
この一見ケンカ風、うち的にはこれで終いにさせてもらいます。
あ、最後に一つだけ、うちの名前に「け」は要りまへん。
せら
2013年05月24日 15:57
鴨ネギさんも千枚漬さんもお互いに別人やと言うてはりますね。
お伺いしますが、ほかの方がHN使い分けて書いてると思わはるのは、文体がそっくりやていう理由だけでしょうか?何かちゃんとした根拠があるから言うたはるとはお考えにならはりませんか?