ミュージカルCD

昔、ミュージカルファンの人に質問したことがありました。リピーターの人にです。

「どうして何度も同じ作品を観に行くのですか?」

相手は返答に困ってはりましたね。説明しにくいんだそうです。中には「恥ずかしくて観に行った回数は言えない」と言う人もありました。

最近、ミュージカルファンの私がよく質問されます。

「どうして何度も同じ作品を観に行くのですか?」

返答に困っております。そんなもん観てない人に言うたかてわかるかいな。

一つ言えることがあります。観るたびに新しい発見があります。違うポイントで感動することもあります。ま、落語もそうなんですけどね。感動の度合いは薄いけど。

そんなわけで、たくさん観る時は観ます。「オペラ座の怪人」は1ヶ月の間に4回観たことがあります。今年は「ライオンキング」を東京、大阪と続けて観ました。それがどないしたちゅうねん!

画像


まだ3回しか観てない劇団四季「マンマ・ミーア!」のCDを買うてきました。今年1月に東京で観た時とほぼ同じキャストです。親しくさせてもらっているお友達も出てはります。曲を何度も聴いて覚えてからもう一度観に行くともっともっと楽しめます。

でももうそれは無理ですね。東京公演は明日が千穐楽……。またの楽しみにしてますよ。


明日6日は「音太小屋寄席」です。ミュージカルと違う感動(あほらしさ)を桂米二がお届けします。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

千枚漬
2014年05月06日 23:43
分かるわあ。面白いもんは何べん見ても、面白いんやわあ、これが。
せやなかったら、おんなじ筋や噺、何べんも… 演る人が変わると、また違うもんになりますしな。感心したり、開いた口がどないしても閉められへんかったり。
うちが贔屓の役者はんが、
「私の芝居は、毎日どこか違うから、25日あったら25日、観に来て下さい!」と常々言うてはって、いっぺんそんなんしたいわァと思いながら、
うちにとっての最高の座組み、好きな演目、もろもろの差し障り(日程も、懐具合も勿論)も無いやなんて、あらしまへんなあ。どないこないいうてるうちに、あちらさんが病気しはったり、いはらへんなったり。
観たいもんがあったら、万難を排して、行くに限りまっせ。