初めての運転代行

画像


昨日の「爆笑マタニティ倶楽部@島岡医院」はおかげさまで満席になりました。満席というても30名とちょっとなのですが……。

ま、これもワンコイン500円のおかげでございます。ここのお客さまに4,000円の「桂米二独演会@京都府立文化芸術会館」のチケットは売りにくい売りにくい……。

長くなるとの予告通り、二席で1時間20分を超えておりました。ま、よろしい。

終演後はいつも島岡先生に食事に連れていただきます。昨日はリーガロイヤルホテル京都のレストラン。私のポケットマネーでは無理な高級中華料理をいただきました。ご馳走様です。でも知らず知らずのうちにいつもの珉珉と比べてしまう私のこの性。「餃子10人前!」なんて口には出しませんでしたが……。

昨日は見台膝隠しに座布団と、荷物が多かったので車で行っておりました。終演後、一旦うちへ車を置きに帰って、改めてリーガロイヤルホテル京都まで行くつもりでした。今までに何度もそうしています。

ところが、昨日は先生が「代行を呼んであげる」と言うてくれはったのです。私、人の車では前にありましたが、自分の車で代行は未体験です。何事も経験。お言葉に甘えることにしました。

食事が済んでリーガロイヤルの正面玄関を出ると、代行屋さんが待っててくれはりました。けど代行にはお馴染みの軽自動車と違うんです。京都でも有名な某Yタクシー、それも中型が来てます。で、制服を着た運転手が二人。先生はタクシー会社の代行を頼んでくれはったんです。そんなんがあるんや。

うちのステップワゴンの助手席に乗り込もうとしたら、違うんです。私はタクシーに乗らないかんのです。で、うちのステップワゴンは制服の運転手さんが一人で乗り込みはりました。そういうシステムなんですて。そらまあ中型タクシーを空で走らせるのはもったいないですな。軽自動車ならもったいないと思わんけど。

という訳で、私が乗ったタクシーの後ろを、他人が運転する愛車がついて来るという、まことに不思議な光景ができあがりました。そういうと自分の車が動いてるのを車の外から見るのは初めてですわ。後ろを振り向いたらこんな具合……。

画像


無事に家まで私と車を送ってもらいました。島岡先生、ありがとうございました。けどだいぶ高くついたようですよ。独演会チケット1枚分よりもっと……。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント