じーやんの拍子の悪い日々・桂米二

アクセスカウンタ

zoom RSS サッポロクラシック

<<   作成日時 : 2014/10/10 19:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

東京オリンピックから50年。10月10日は統計的に雨が降らない日なので開会式に選ばれたんです。これが体育の日の始まり。

それをハッピーマンデーにしたんは誰や? うちの町内も参加する粟田祭に台風が来るやないの。町内会副会長は大いに困っております。

粟田祭に必要な物を買いにイオンへ行ったら、サッポロクラシックが山積みにしてあった。

画像


もう北海道限定ではなくなったの? 見つけたら必ず買うてるので飲む頻度が増えてる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「10月10日は統計的に雨が降らない日」というのは都市伝説で間違っていると気象予報士さんが今朝のラジオで言うてはりましたよ。
のの字
2014/10/10 20:57
都市伝説であろうがなんであろうが、10月10日は私の記憶の限り100%とは言いませんがほぼいい天気でした。粟田祭は体育の日です。ハッピーマンデーになってから雨にたたられるようになりました。これは紛れもない事実です。

私は意味のない日が祝日になっているのが嫌いなんです。
ジーやん
2014/10/11 20:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サッポロクラシック じーやんの拍子の悪い日々・桂米二/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる