ガリガリ

ガリガリと言うてもアイスのガリガリ君と違うよ。

やっちゃいましたね。某銀行の駐車場で。なんでこんなところにポールが立ってるの? というところにそいつは立ってたんです。右のわき腹をガリガリッと。

画像


前の車のバンパーこすったのも銀行の駐車場でした。これは別の銀行ね。どうも銀行の駐車場は鬼門です。ま、銀行にとって私は上客ではないからねえ。

覚えました。ここに着いてるスカートみたいな細長~い物の名前を。サイドシルガーニッシュと言うんですって。調べましたがな。自動車用語辞典とステップワゴンのカタログで。はずれて落ちてきたのでガムテープで応急処置。

いつもお世話になってる(この間はバッテリー上がりで親切にしてもらいました)ディーラーさんに持って行って預けてきました。想定内に収まらなかった見積書を突きつけられて。サイドシルガーニッシュだけかと思てたら、ボディもちょっと傷ついてたので高くつくんですと。

あと数日はこの軽に乗ってます。またN-BOXか。前にスーパーの駐車場で一騒動あった車です。

http://jeeyan.at.webry.info/201402/article_4.html

画像


今年は年回りが悪いんやね。そんな訳で、しばらくおとなしくしています。喪中でもあるし。

当分、割り前の必要なお誘いはご遠慮ください。そして桂米二に何か仕事を与えてくださいませ。どんな遠いところでも行きます。そこそこの値段で。ええ仕事しまっせ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ちりとてちん
2015年06月04日 21:11
京都では、「いけず石」と言われる石が、曲がり角に置かれているという話しを聞きました。
「うちの敷地を踏まんといて。」というのを、石を置いてやんわりと伝えているらしいですが。

銀行のポールも「いけず石」のような役割をしているんでしょうかねぇ。
ジーやん
2015年06月05日 00:55
午後5時になって、埋め込み式のポールを一本だけ上げたそうです。普段、そんなところにポールが立ってるのは見たことなかったから、そこには何もないという私の思い込みがありました。バックは本当に危ないです。

いけず石はいつでもありますやん。全然いけずやおへんえ。