キリン本搾り「夏柑」

キリン缶酎ハイ「本搾り」広報課の桂米二です。以前は売っているお店を探すのに苦労してましたが、最近はたいていのお店に置いてあります。まことご同慶の至りでございます。

今年も夏限定が出ました。その名も「夏柑」。もうちょっとひねってもよかったんと違う? 去年までは「夏みかん&はっさく」と呼ばれてましたが、名前が変わりました。果汁の種類も変わったんですね。去年までは「夏みかん、はっさく、グレープフルーツ」でした。今年は「夏みかん、はっさく、グレープフルーツ、オレンジ」とオレンジが増えました。グレープフルーツは付き物なんや。さて味は?

飲み比べるために、去年のを1本残しといたんです。どうです? この力の入れようは? なんというても、キリンさんから感謝状をもらってますからね。

画像


写真の左が去年の「夏みかん&はっさく」、右が今年の「夏柑」です。去年の缶は埃かぶってました。丁寧に拭きましたが……。

画像


さて、味はどう変わったでしょう? 楽しみにして古いほうから飲み始めました。これはお馴染みの味ですね。では、そろそろ今年のにかかろうかと思ったころで、急に睡魔がやってきたんです。……寝てしまいました。

という訳で今年のはまだ飲んでません。ああ、もう古いのはないから飲み比べることがでけへんようになった……。来年はちゃんと飲み比べしますからね。

さて、今日はこれから動楽亭昼席です。昨日はもたれに出た米團治君が、私の内弟子時代のあることないこと、師匠をしくじったことなど、せんどマクラでしゃべってくれました。おかげで私はトリに出てそれを訂正して回るのに時間がかかってかかって……。終演が遅くなりましたことを心からお詫びいたします。

明日6日は臨時停車の会、9日は音太小屋寄席です。チラシ見てね。

画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

千枚潰し
2015年08月08日 21:00
ジーやんはんがなくなられたらどれぐらいの大きさで新聞に載るのですかね?
どうでもいいげど・・!