呼ばれたら出る

画像


3日(土)に、豊田勇造さんのLIVEを観に拾得へ行ったことはTwitter等でご報告しましたが、その後のサプライズです。

前に行った時、突然呼び出されて出たことがあります。それはこれね。

http://jeeyan.at.webry.info/201501/article_11.html

今回は勇造バンドとして5人での演奏なので、呼び出されることはないやろうと思いましたが、前もって「行きます」と言うたら、それもあるかもしれん。そう思って勇造さんには黙って突然行きました。

ああ、それなのにそれなのに、休憩後の2部もだいぶ盛り上がってきた頃、小噺(中の鼠がチュウというやつ)を歌にした曲が飛び出しました。おやおや、雲行きが怪しなってきたと思た途端、勇造さんのMC。

「本日の特別ゲスト、桂米二さんで~す!!」

また突然かいな。ま、呼ばれたら出んとしゃあない。また落語「饅頭こわい」のパロディ「酒こわい」を一緒に歌ってきました。もちろん私はコーラスのとこだけね。

私、迷惑そうな顔をしてたかもしれんけど、実はめっちゃ楽しかったです。ドラムスも入ってバンドをバックに歌えるなんて。メンバーの皆さん、即興で合わせてくれはったんですね。

あとで勇造さんに聞いたら、休憩の間にメンバーとちょっとだけ合わせたそうです。それでビシッと決まるのですから、たいしたものです。私の中の音楽の虫が騒ぎ出しました。勇造バンドの皆さん、ありがとう!!

この勢いで、今度はコーラスでレコーディングに参加することになりました。……ウソですがな。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント