長島温泉「花火大競演」

去年に引き続き長島温泉まで「花火大競演」を観に行ってきました。温泉には入ってへんけど。しかし、物好きですな。三重県まで花火を観に行くなんて。でもここなら犬連れで車で行っても花火を観られるんです。それに9月中旬までの土日はずっとやってます。

京都から長島温泉まで車で約2時間。去年は事故渋滞でえらい目に遭いました。花火に間に合わないかと思ったほど。今年は早めに出ました。まさか今年も事故渋滞なんてことはないやろうけど。花火が始まるのは午後8時です。

でも事故渋滞でした。ほんまかいな? 名神入ったら「事故渋滞5km」と出てました。2年連続やないの。もう堪忍してよ。「5km」がしばらく走ったら「13km」に変わってました。増えとるがな。

フーフー言いながら、それでもなんとか1時間ほど前には到着。夕食はアウトレットの中にあるフードコートで……と思たら大行列。とても花火が始まるまでに食べられそうにありません。別の少なそうなところに並びました。ここなら早く食べられることでしょう。パスタを注文しました。……まだかいな?

食べ終わったら7時55分。あと5分で始まるがな。それでもなんとか去年と同じポジションが確保ができたので、少しだけ「花火大競演」をどうぞ。



なんで大競演かというと、日によって花火師が違うそうです。毎日行っても別のバージョンの花火が観られるという訳ですな。……けど昨日のは去年のとよく似てました。

さて来年は? もうよろしいわ。大渋滞に大行列。人人人……。たぶん行かないと思いますよ。

一つなぞかけを。花火とかけまして、春團治一門と解く。その心は、はなびしの腕の競い合いです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント