じーやんの拍子の悪い日々・桂米二

アクセスカウンタ

zoom RSS アップル京都

<<   作成日時 : 2018/11/23 10:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


20年以上前のこと。落語会の終演後、車で噺家数人を京都駅まで送っての帰り、けたたましい電話の着信音にびっくりしました。

当時、私はまだ携帯電話を持ってなかったので、さっきの誰かが忘れたのでしょう。ちょうど信号待ちだったので、出ようとしたのですが、暗い車の中で、どのボタンを押したら通話できるのかわかりません。

鳴り続ける電話をなんとかしようと、あっちこっちを触っているうちに鳴り止みました。でも携帯電話は二つに割れてました。訳わからへん。

信号が青になったので、走り出して帰宅。ひょっとしたら携帯電話が壊れたんと違う?

明るいところで見たら、バッテリーが外れてました。静かになったはずですわ。よかった。壊れてなかったんや。これは桂都丸(現塩鯛)さんの忘れ物でした。

「バッテリー外さいてもええがな」

と後で彼に笑われました。携帯電話に初めて触ったんやさかいしょうがないがな。

そうなんです。昔は電話のバッテリーは取り外し可能やったんです。その後、私も携帯電話を使い始めた時、バッテリーを二つ持って、交互に使ってました。それができたんです。昔は。今のスマートフォンはそれができません。

iPhoneのバッテリーを交換してもらいました。3年間使って、そろそろ寿命かと思ったので交換することにしたのですが、これが大変でした。なんせアップル・ストアでしかやってくれないので。

歯医者の帰り、四条通のアップル京都へ寄りました。ちょうど正午でした。その日のうちに交換するのなら、午後3時に来てください、と言われました。予約なら1週間後になるそうです。

2時55分にまたアップル京都へ行きました。そこで50分待たされました。診断とかいろいろあって、やっと交換してくれることになりました。交換するのに2時間かかるそうです。iPhoneを預けて外へ出たら、午後4時。

長い2時間をあっちこっちでつぶして、6時にまたアップル京都へ。10分待たされてやっと受け取りました。1日つぶれましたがな。

時間と手間をかけて手元に返ってきたiPhoneはこれです。桂米二予約センター。しっかり予約を取ってくれよな。

壁紙は赤ちゃんの頃のボック。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アップル京都 じーやんの拍子の悪い日々・桂米二/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる