人間ドックは好きになれません

一年半ぶりに人間ドックへ行ってきました。嫌な胃カメラも無事済みました。他の検査も滞りなく終了。……いやいや、まだ詳しい結果が出てないから無事ではないかもしれませんが。

体重も悪玉数値も微増。行くたびに微増。その代わり身長が減ってきたからバランスは取れて……ませんわな。身長は最盛期(いつや?)よりも2cm近く減りました。

DSC_4060 タイヤ外し E.JPG

前回、検査が終わって車に乗り込んだら、左後輪がパンクしてました。もうペチャンコ。JAFのお兄さんに応急修理をしてもらいましたが、結局そのタイヤは危険ということで、新しいタイヤに交換する羽目に。人間ドックより高くつきましたわ。

それを思い出したので、駐車場で車はそろりそろりと走らせたのでありました。

さて、先日お知らせしたNHKの「ラジオ深夜便」聴きました。桂米二の「風の神送り」です。いつも自分の落語を聴くと、上手いのでびっくりしてしまいます。……ウソですがな。

「あんなこと言うたらいかんがな。……ここの間が悪い」

そんなんばっかり。そういうとうちの師匠も自分の落語を聴くと、おんなじようなこと言うてましたな。因果は巡る、であります。

23日(土)の朝5時まで聴けますから、よかったらどうぞ。

https://www.nhk.or.jp/radio/ondemand/detail.html?p=0324_05

上から三つ目の「上方落語を楽しむ」です。

さて、お知らせしたように今夜21日(木)の「臨時停車の会」は延期ですよ。代替公演は4月11日(日)午後2時開演、今夜とまったく同じプログラムです。

「米二ドットコム・落語会情報」を更新しましたので、そちらをご覧ください。

http://www.yoneji.com
http://www.yoneji.com/cgi/memory.cgi

2021-01-21 92 臨時停車の会 公演延期.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント

ちりとてちん
2021年01月24日 17:07
ドックの受診結果で、少しでも引っかかるものがあれば、再検査や精密検査を必ず受けてくださいね。

ハタチを過ぎたら、色々ありますよ。(経験者は語る