尼の勉強会も中止

IMG_1350 かねよ前 公演中止お詫び.JPG

昨日は最終月曜で本来なら鰻丼付きの「かねよ寄席」。第3回緊急事態宣言であえなく中止。ご存じない方のためにまた立ってました。予約の方にはかねよさんから電話してもらったのですが、連絡がつかない方もあるらしくて、立ってました。普通の落語会と違って、来られる時間がまちまちなので、2時間半近く立ってました。

結局、3人来られました。インターネットとは無縁そうな人達ばっかり。

「お店は営業してるから、食べて帰れますよ」

と申し上げましたが、お帰りになりました。やっぱり落語とセットでないとダメなのですね。

人通りはそこそこあって、ほとんどが若い人。年配の人は用心していて、若い人はあまり気にしていない……と思てしまいましたねえ。

昨日、米二ドットコムの落語会情報を更新しました。中止になった会と(今のところ)開催できる会とを整理しました。けど明日の「尼崎落語勉強会」のことを忘れてました。出番がないから。

4月28日(水)午後6時開演、第262回尼崎落語勉強会@アルカイックホール・ミニは公演中止です。お出かけにならないようお願いします。この会は予約無しなので、ご存じない方が多いと思います。でもさすがに尼崎まで行って、会館の前に立ってのお詫びはできませんので、ここ京都からお詫びしておきます。

どこかの知事さんが「大阪へ行かないで」とテレビで言うてはりました。私、当分大阪へ行きません。今度行くのは5月24日(月)です。寂しいなあ……。