米二・小鯛ふたり会

IMG_4299 米二・小鯛ふたり会 トークコーナー.JPG

銀瓶君が出られなくなって「米二・銀瓶ふたり会」ができなくなりました。代わりに二乗との親子会にしようかな、という思いが頭によぎったのですが、昔、言うことを聞かない彼に腹を立てた時のことを思い出して「米二・二乗ふたり会」は消えました。どうせまた彼は私を怒らせますから。

誰かと「ふたり会」がしたいと思いました。誰がええかな?

20220827 米二・小鯛ふたり会プロ B.jpg

瓢箪から駒とはこういうことなんですね。プログラムに書いたようないきさつで「米二・小鯛ふたり会」が誕生しました。誠に心地良い会でした。一夜明けてもまだその余韻に浸っています。落語の出来も良かったと思います。自分で言うのもなんですが。

菟道亭のオンライン配信はまだ間に合います。本日の午後6時まで視聴券を買えるので、是非ご覧ください。せめてこの雰囲気だけでも味わって欲しい。

https://www.todoutei.com/shop/detail.php?type=1&id=hj22082703

チラシに「第1回」としましたが「第2回」はないかもしれない。こんな思いがありましたが「第2回」はやります。29歳も年の離れた男との会がこんなに楽しいのですから。来年もよろしく。

繁昌亭へ来る前、正面のまねきに「米二×小鯛」の二枚看板がかかっているのを楽しみにしてたら、私の一枚看板でした。小鯛君のはまだないのですと。繁昌亭スタッフに聞いたら、芸歴30年にならないとまねきはつくってもらえないそうです。小鯛君のまねきができるのは15年後になります。では15年後を楽しみに「ふたり会」を続けましょうか。私、まだ生きてるかしら?

20220827_165852 桂米二まねき一枚看板 小鯛無し.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 19

面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント