指名手配

画像


パスポートの期限が切れてたので改めて取得いたしました。これでいつでも海外公演ができます。そんな予定は一切ないし、未来永劫ないような気もします。このパスポートもまた無駄になるんやろか?

うちの嫁はんと娘が私と息子を日本へ残して海外旅行をするんですよ。これで我が家がどれだけ女性上位なのかおわかりいただけることでしょう。それでうちの娘にパスポートが要るのです。手間は一緒なので私もついでに申請することにしました。

で、撮った写真がこれです。無人の機械で撮りました。というより、もう時間的に選択肢がこれしかなかったんです。

なんでこんな鼻の下が長いんやろ? なんでこんな髪の毛が退化して見えるんやろ? 無人カメラはカメラと人間との距離が近いのも原因の一つなんでしょう。顔がノペーッと伸びたように見えます。元々鼻の下は長いけどね。

笑い顔もいけないそうです。歯を食いしばったら人相悪くなりました。笑顔は可愛いのにね。誰も言うてくれへんので自分で言うときます。

この顔と10年間付き合うことになりました。10年後、髪の毛はどないなってるやろか? 髪の毛がなくなって入国を拒否されたら困るなあ。やっぱり海外公演はあきらめることにします。

"指名手配" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント