小さな命との出逢い

5日の「桂米二一門会@京都府立文化芸術会館3F和室」の後は飲み過ぎました。久しぶりに真っ直ぐ歩けない状態。あ、その前にお礼を言わなくちゃ。ご来場ありがとうございました。

帰ってから、スマホのメモ帳(主に出先で落語会のご予約を聞いた時に使ってます)を見たら、○月○日△△(お店の名前)としてある。意味不明。私、何か約束しましたか?

目が疲れたので、コンタクトレンズをはずしたのは覚えてます。ちゃんとケースに入れました。でも朝になって着けようと思たら、左目が行方不明。たしかに入れたのに。まだ使い出して2日目なのに。あと半年は使えたのに。本当は2週間やけど。

そんな嘆きを吹き飛ばすモノに出逢いました。茨木のオレンジハウスというところへ行ってきました。犬屋さんです。今はそういう言い方はせえへんのかな?

中へ入るといろんな犬が居ます。特にトイプードルが一杯。その中にえらい愛想のええのが居てまして、私はこいつが気になったんですが、うちの嫁と娘は前からネットで目をつけてたらしく、お目当てのミニチュアシュナウザーと対面。えらい黒いやんか。

画像


男の子だそうです。犬屋さん、オスとは言わないんです。こいつと言わずこの子。3月23日生まれ。ついこの間ですやん。私、たぶんその日も飲んだくれてました。

即、うちに来ていただくことになりました。まだ2週間ほど先のことですが……。名前は娘が決めておりました。あっと驚くその名は近日発表します。ざこば兄さんところみたいに喜六とは違うよ。

画像

"小さな命との出逢い" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント