ラジオはradiko

IMG_1082 KBSラジオ さらピン!.JPG

ラジオでしゃべるのが好きです。高座と同じで自然体でしゃべれます。テレビはカメラが前にデーンとあるのでなかなかそうはいかないのですが……。

それなのに、家の中にはラジオがありません。外にはあります。車の中に。だから、ラジオが聴きたい時は、このくそ暑いのにわざわざ車の中へ……は行きません。今はradikoですね。便利なものができました。タイムフリーは聴き逃しても1週間後まで聴けます。しかもガーガー、ピーピー言わない。昔、深夜放送華やかなりし頃は、そんなガーガー、ピーピーでも一生懸命聴いてましたけど。

改めて自分で聴いてみました。(わりと)面白かったです。1日経ってから聴くと「オレ、こんなこと言うたっけ」と思います。……ボケてんのか?

という訳で17日(月)頃まで聴けるはずです。KBSラジオ「さらピン!キョウト」。やたら「二葉にメッセージを」と振られて困りましたけど。弟子にそんなメッセージがある訳ないがな。

http://radiko.jp/#!/ts/KBS/20200810140000

私が登場するのは、1:16:08から約16分間。関西の方は無料で聴けます。関西以外の方は会員登録(月額350円)しないと聴けませんが……。梶原アナウンサー、山本あさこさん、ありがとうございました。

この中で宣伝しにくかった落語会はこれです。明日13日(木)の夜は「こころ坂・楽々落語会」へどうぞ。「饅頭こわい」と「まめだ」頑張ります。狐と狸に化かされる噺……これってネタついとるがな。

#KBS京都
#二葉の師匠

2020-08-13 57 こころ坂・楽々落語会(仮).jpg

"ラジオはradiko" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント