最後の果物抽選会

IMG_0753MINAMI出張所 抽選会.JPG

最初は太融寺でした。「不定期落語会」でした。お客様がほんと少なかったんです。そんな時に高級果物屋「丸留」の西口さんが、

「うちの果物で抽選会やろうか」

と、言うてくれはったんです。おそらく25年ほど前。それから何回やってもらったでしょ? ありがたいことにお客様は増えました。果物の威力は大したものです。

抽選会というのは当たったらもの凄く喜んでもらえます。外れたら……恨まれるかな? まあよろしい。舞台から当たった人の喜ぶ顔を見るのは、当てたこちらまで嬉しくなっちゃいます。

IMGP7439 ここだけの噺・丸留.JPG

「おいしい果物の食べ方」という講演付きの会をやったこともありました。そんな長い間、親しんでもらった果物抽選会ですが、今夜の「京の噺家桂米二@繁昌亭」が最後となりました。丸留さんがご高齢になられたこともあり、残念ですが仕方ありません。

今夜の抽選会は同業のフルーツキングさんにもご協力いただいてます。さあ、抽選会頑張るぞ!! 落語はともかく。

写真はずいぶん古いのもありますが、ご容赦ください。最初の写真、これは太融寺ではなく懐かしのワッハ上方レッスンルームです。

IMG_2140景品の果物.JPG
DSC_2409 丸留抽選会西瓜.JPG

"最後の果物抽選会" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント