じーやんの拍子の悪い日々・桂米二

アクセスカウンタ

zoom RSS 頭上注意

<<   作成日時 : 2007/02/24 20:02   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


昨日は繁昌亭をお休みしました。京都で「こころ坂・楽々落語会」があったからです。繁昌亭の出番をないがしろにしているわけではありませんよ。こっちのほうが先に決まってたんです。

ファミリーマートの2階、酒屋さんの奥のスペースで落語会です。いろんなイベントに使えるスペースはほぼ正方形。真ん中で仕切って2部屋になる構造になっています。これがワザしました。その分、上から梁みたいな出っ張りがあるわけです。それが落語やってる噺家の真上なんです。

昨日、それで頭をぶつけたのは出丸君です。彼は座高が高いんですな。元々背が高いので仕方がないけど、「首提灯」をやっていてトンガラシを口に入れて、辛いので「ワーーーッ」と言いながらのけぞった瞬間、頭を思い切りぶつけたのです。痛かったやろな。おかげでお客さまは大爆笑。出丸君、受けたから、盛り上がったから、文句はないでしょ?

私はまだぶつけたことないけど、明日は我が身かも?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
頭上注意 じーやんの拍子の悪い日々・桂米二/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる