じーやんの拍子の悪い日々・桂米二

アクセスカウンタ

zoom RSS 動楽亭昼席の帰り道

<<   作成日時 : 2010/05/09 11:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


動楽亭昼席も息切れです。4日、5日は110名を超えてたのが、昨日8日は15名でしたから、マイナス100名です。よく売り上げで前年同月比○%減などと新聞に載ってますが、こういうのはどう表現したらいいんでしょ? ああ、恐ろしや……。

ま、昨日は他にもやたら落語会が多かったからね。あんまり言い訳にもならん言い訳ですな。集客力のない噺家ですみません。

例によって、いつもの飲み仲間と軽く新世界で飲んで京阪で帰りました。三条で降りて、我が家を目指して歩いてると、見慣れた顔が向こうから近づいてくるやないの。桂雀松、笑福亭生喬、小佐田定雄、その他数名。「市民寄席@京都会館第2ホール」の帰りですと。そうそう、今日は家から歩いて5分のところで落語会があったんです。けど、私は出してもらえません。集客力がないから。

みんな楽しそうなので、

「どこかへ飲みに行くの?」

と訊いたら、すかさず小佐田氏が、

「おごってくれるの?」

「市民寄席」てな立派な会の帰りやのに、しけた連中やおまへんか。お客15名の動楽亭からおごってもらうつもり?

無視して帰ったのは言うまでもありません。景気のええ話はないもんでっしゃろか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
かわいい

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
明日は、神戸元町恋雅亭。
客が少ないほど燃える米二師匠!!

楽しみにしていますよ。
須磨
2010/05/10 00:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
動楽亭昼席の帰り道 じーやんの拍子の悪い日々・桂米二/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる