じーやんの拍子の悪い日々・桂米二

アクセスカウンタ

zoom RSS 島之内寄席@ワッハホール

<<   作成日時 : 2010/12/25 14:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


「島之内寄席」のように歴史があって、しかも六代目笑福亭松鶴師匠の肝いりで始まったのに、こんなにあっちこっち転々とした会も珍しいでしょう。名前のように島之内で開かれていたのはほんの僅かの間で、本町へ行ったり、京橋へ行ったり、ワッハ上方ができてようやく難波千日前に落ち着きました。

それも過去の話になってしまいました。ワッハホールがbaseよしもとになるのに従い、来年からはトリイホールへ移ります。何べん目の宿替えやろうね?

その最後の会は一週間前の土曜日に開かれました。三枝会長も感慨深げでしたね。舞台をばらしてるときに写真撮影してはりました。そんな会に出させてもらってありがたいのと寂しいのとがゴッチャになって、妙な気分でした。

今後、ここへ吉本以外の噺家が出演することはまずないでしょうね。だって、今までbaseよしもとに出たことないもん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
島之内寄席@ワッハホール じーやんの拍子の悪い日々・桂米二/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる