じーやんの拍子の悪い日々・桂米二

アクセスカウンタ

zoom RSS 独演会御礼

<<   作成日時 : 2011/06/13 10:15   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


昨日の「桂米二独演会」にご来場ありがとうございました。

8日から10日まで動楽亭昼席に志願出演して声の調子を整えて、万全の態勢で臨んだはずの独演会。声はええけど、後半は噛み噛みになってしまいました。すみませんです。

志願出演しなければ、人前でしゃべるのが1週間ぶり(仕事ください)となってしまい、声が出にくくなります。サボリ癖がついてしまうのでしょうね。それなりに使ってると出てくれるのです。でも動楽亭で独演会と同じ演目はしませんでしたよ。「あ、独演会の稽古をここでしてよる」と思われるのが嫌な性分なものでして。

独演会と銘打つとこんなにお花をいただきました。

画像


楽屋見舞いもたくさんいただきました。本来は個別にきっちり御礼を申し上げるべきなのですが、この場を借りて御礼を述べさせていただきます。ありがとうございました。

ゲストの福笑兄さんに「ちゃんと一つひとつ礼状を書かなんだらあかんぞ!」と言われました。ああ見えて、きっちりしてはるのです。

いや、たくさんいただくとどなたに何をいただいたかわからなくなります。こういうときにのし紙がついてるとありがたい。ちゃんとお名前がわかりますから。中に無地のしの物が一つ。……なんにもならへん。

繁昌亭のときはそんなにいただきません。タイトルを「京の噺家桂米二でございます」にしてるからかな? あれも「桂米二独演会」にタイトル変更しましょうか。

とにかく今はただただ感謝です。感謝の挙句がこの通りの二日酔いでございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
二日酔い、大丈夫ですか?
梅干入りの熱いほうじ茶などお飲みになって養生してください。

いつも、こちらからお礼を申し上げたいほど楽しませていただいています。
行けるものなら師匠の会、み〜んな行きたいです
せら
2011/06/13 11:00
鶴首の思いで独演会を迎えました。早目に家を出たまでは良かったのですが、チケットを忘れて戻ったり、再び出掛ける際、今度は上着を玄関に置いてきたり…。まさに浮足立つとは、このことだと思いました。じっくりたっぷり聴かせていただきました。ありがとうございました。
シネマおばちゃん
2011/06/13 11:50
 京都独演会.盛会でなりよりでした。
後半噛み噛み?でしたか? 全然そんな感じのしない熱演だったと思いますが・・・
(誓って居眠りなんかしてませんです。)

それにしても「千両みかん」のあの忠義の番頭さん.みかん3袋いったい何処で
換金するつもりだったんでしょうネ。
 もしかして隣村のお小夜後家か 金貸しの利吉が頭に浮かんだのかも。
難莚草
2011/06/13 12:59
昨日はお疲れ様でした〜。お花の多さにビックリ。手ぶらででかけてしまい、スミマセン。次回、篠山の銘菓お持ちさせていただきます(笑)あ、写真、一緒に撮ってくださってありがとうございました。
あらしっく617
2011/06/13 23:11
皆さん、改めてご来場ありがとうございました。

お花は皆さんに持って帰ってもらって、家族に喜んでもらえたという声も聞きました。ほなら今度はその家族も落語会へ連れてきてね。
ジーやん
2011/06/15 13:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
独演会御礼 じーやんの拍子の悪い日々・桂米二/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる