じーやんの拍子の悪い日々・桂米二

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸花隈亭

<<   作成日時 : 2011/09/21 05:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 5


長いこと縁がなかったのが、神戸という土地です。でも自分がレギュラーで出演する初めての落語会「とにいじゃっく(都丸・米二・雀々)の会」をやらせてもらったのは神戸だったんですよ。22歳のときね。

「とにいじゃっくの会」がクリスマスに「オレが買うてきたクリスマスケーキが食えんのか!」と大喧嘩(?)して解散。それ以来、神戸はたまに「もとまち寄席恋雅亭」に出してもらう程度で、めったに行くこともありませんでした。

その悔しい思いをずっと引きずっていましたが、応援してくれる人があって、今年1月から米二の会「神戸花隈亭」がスタートしました。年3回のペースで1月、5月と順調に来て、今月23日(金・祝)が3回目です。

あんさん方、どう思てはるか知りませんが、落語会を定期的に続けるに当たっては3回目が要注意なんです。3回目でお客さまがガタッと減るのです。どの会もたいていこれに当てはまります。見事に当てはまります。

もちろん「神戸花隈亭」もピタッと当てはまりました。今までで一番予約が少ないという情報が入ってきました。そやさかい、3回目は気ぃつけなはれやと前から言うてますやん。と、スタッフに言うてももう遅い。

  ☆9月23日(金・祝) 14:00 〜
第3回桂米二神戸花隈亭/神戸美術倶楽部2F(後方椅子席)
  神戸地下鉄西神線「県庁前」西4番出口から西へ徒歩3分
  神戸高速鉄道「花隈」東2番出口から北へ徒歩6分
トリ以外は演目当日 二乗 雀喜 米二 「猫の忠信」米二
前売・予約¥2,000 当日¥2,300
ご予約・お問い合せ TEL 080-1491-1614 カゴタニ
Eメール wonderful_tonight_1977@yahoo.co.jp
 今回からトリのみ演目を決めました。他はお楽しみです。

第1回はこんなに大入りやったのに……。

画像


そんなわけでお一人でもたくさんの方へお声がけ、よろしく!

そして台風がやさしく日本列島を通り過ぎますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
第3回花隈亭、楽しみにしています。

一回、二回とも、大変楽しくいい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございます。

お世話してる方も予約で気をもまれてることと思います。
日日(ひにち)の設定が難しいですよね。
友達を誘ったら、彼岸だとか、他のに行くとか・・・・

でも、私は花隈亭です。
須磨
2011/09/21 11:31
なんでクリスマスケーキで喧嘩?しはったのでしょう?

とまれ、23日楽しみです
せら
2011/09/21 12:12
第三回花隈亭、お疲れ様でした。
一回目に比べると少々観客は少なめでしたが、
その分暖かい雰囲気で、素敵な会だったと思います。

四席とも聴き応えがあり(私好み)
大満足でした。

第四回は冬になるのでしょうね、楽しみにしています。
須磨
2011/09/27 11:13
第4回は2月11日(土・祝)に決まりました。宣伝頼んます。
ジーやん
URL
2011/09/27 19:23
了解!
須磨
2011/09/27 19:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
神戸花隈亭 じーやんの拍子の悪い日々・桂米二/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる