じーやんの拍子の悪い日々・桂米二

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとう名古屋

<<   作成日時 : 2011/10/30 09:26   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

昨日、おかげさまで無事に「あつた寄席・桂米二落語会@想念寺」が終了いたしました。名古屋のお客さまによく笑っていただきました。お客さまの乗りがたいへんよかったから。本当にありがとうございます。主催してくださった果物屋、弘法屋の片岡さん、会場を提供してくださった想念寺さんはじめ、もうあちこちに感謝です。

第1回ということで、プログラムに挨拶文を書きました。まじめなご挨拶です。ちょっとここに貼り付けておきましょう。


本日はご来場まことにありがとうございます。京の噺家桂米二でございます。

噺家になって今年で35年、初めて名古屋で自分の落語会を開かせてもらうことになりました。長い間、名古屋へ来るのは大好きな劇団四季のミュージカルか、エリック・クラプトンのコンサートを観に来るのが主で、本職の落語で来ることはほとんどありませんでした。これからは落語で名古屋とつながることを心から喜んでおります。

ちなみに明日は新名古屋ミュージカル劇場で「ウィキッド」を、来月30日は日本ガイシホールでクラプトン&ウィンウッドのコンサートを観に来ます。やっぱりこの性分は変わりませんな。

それはともかく今後とも「あつた寄席・桂米二落語会」をどうぞよろしくお願いいたします。

画像


打ち上げで主催者、片岡さんの奥様とツーショット。次回からお茶子さんをお願いしようと思っております。


そういうことでまだ名古屋に居ります。大きなスーツケースを持ってうろうろするのに雨かも? エルフィー、雨が降らない魔法をよろしく!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
名古屋公演お疲れ様でした。落語会の情報によると11月の前半の予定が書いてないのですが・・・
お休みですか



かかし
2011/10/30 18:09
これを機に、中京を上方落語圏内にして下さい。
2M
2011/10/30 20:48
名古屋とのご縁は続きます。14日(月)は初めて含笑長屋で長講二席しゃべらせてもらいます。でもここは会員制なので、会員にならないと入れないと聞いております。
ジーやん
URL
2011/11/06 06:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ありがとう名古屋 じーやんの拍子の悪い日々・桂米二/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる