じーやんの拍子の悪い日々・桂米二

アクセスカウンタ

zoom RSS 音太小屋寄席の葉書ミステリー

<<   作成日時 : 2012/11/10 12:49   >>

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 3

明日の「音太小屋寄席」の番組ですが、数週間前、主催者から送ってもらった葉書はこんなんでした。

画像


ところが、この番組は2010年8月1日の第20回のものなんです。正しいのはこちら。

画像


後から私が送った葉書はこちらのほうで、間違っていません。なんでこんな間違いが起きたのか? 音太小屋さんに聞いたら「さっぱりわからへん。謎です」というお返事。「わからへんちゅうことはないやろ!」と言い返す勇気がありませんので、「ああ、そうですか」と言うときました。「謎」やそうです。

この間違いは誰も気づいてなかったのですが、後輩の雀喜君(間違われた噺家)がさるところで見つけて教えてくれました。雀喜君、ありがとう。お詫びにまたどこかの会で出番を無理やり取るからね。

というわけで、大勢の皆さんに間違ったお葉書を送ってしまいました。この場を借りて深くお詫びを申し上げます。演目と演者は違いますが、私が出ることは間違いないからね。

  ☆11月11日(日) 14:00 〜
第30回桂米二音太小屋寄席/天満・(G)音太小屋(2F・椅子、腰掛席)
  大阪地下鉄・阪急「天神橋筋六丁目」東へ徒歩5分
「動物園」二葉 「人生ナビ」米二 「掛け取り」しん吉 「質屋蔵」米二
予約¥1,800 当日¥2,000 http://www.eonet.ne.jp/~netagoya/
メール予約 tsmtz@yahoo.co.jp
携帯メール専用 yoneji.k-yoyaku.0906@ezweb.ne.jp
TEL (G)06-6353-6985 FAX 06-6353-6984 音太小屋(日本会計用品内)
 終演後、参加料¥1,000(1ドリンクと軽食)〜で懇親会あります。

ついでにカラーのチラシもサービスしときます。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
「質屋蔵」。ライブで聴くのは初めてなので、とても楽しみです。私としては前回行きそびれたので「景清」も大歓迎なのですが。
いかなご次郎
2012/11/10 21:53
驚愕と歓喜と至福の落語会でした。
楽しかったです。
二月も必ず行きます。
いかなご次郎
2012/11/14 20:11
ご来場ありがとうございました。次回の演目は「田楽喰い」と「百年目」の予定です。世間には未発表ですが……。
ジーやん
URL
2012/11/16 15:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
音太小屋寄席の葉書ミステリー じーやんの拍子の悪い日々・桂米二/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる