じーやんの拍子の悪い日々・桂米二

アクセスカウンタ

zoom RSS あつた寄席の打ち上げは飲み放題

<<   作成日時 : 2013/09/09 16:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


昨日は「あつた寄席」ご来場ありがとうございました。ここでは初めてのお囃子生演奏はいかがでしたか? ただただやかましかっただけ?

打ち上げはいつものご近所のお店。「しょうぶ」やったっけ? ちゃんと屋号を覚えてません。何度も来てるのに。

ここの飲み放題メニューは豪華。久保田千寿も飲み放題の中に入ってるんです。

画像


升の「大関」は中身と関係ありません。

実は心配してました。前に我々のグループだけで千寿を飲みつくして品切れにしたことがあったのです。うちの連中はなんぼほど飲んだら気が済むねん? 私も含まれてますが……。

そんなことがあったので、昨日はメニューに書いてある「久保田千寿」が削除されているのではないか? また我々を見越して上に紙が貼って隠してあるのではないか? と心配してたのです。

杞憂に過ぎず、千寿は飲み放題の中にちゃんとありました。けどやっぱりみんなが頼み過ぎたんです。

「もう久保田千寿はなくなりました」

悲しい声が聞こえてきました。ということはもう、日本酒は頼んだらいかんのやね。

「その代わり、八海山をご用意させていただきます」

今度は八海山か。名酒です。それやったら誰も文句を言いませんがな。ほんといいお店ですねぇ。お店の名前、間違うてたらごめんね。

うちのグループは昨日の落語会のこと、みんな忘れて「千寿」と「八海山」のことだけ覚えていることでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あつた寄席の打ち上げは飲み放題 じーやんの拍子の悪い日々・桂米二/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる