じーやんの拍子の悪い日々・桂米二

アクセスカウンタ

zoom RSS キリン缶チューハイ本搾り

<<   作成日時 : 2014/02/03 23:49   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


昔はメルシャンから出てました。ずいぶん前の話です。その頃から飲んでました。

缶チューハイ独特の甘ったるさがないと思たら、糖類無添加。とにかく果汁の割合が多いのです。グレープフルーツは果汁が28%、期間限定のりんごは50%も入ってるんですから。それが気に入って飲み出したんですが、当時はなかなか売っているところがなくて、探して探してやっと見つけたことが多かったのです。

いつの間にかなくなったと思たら、今度はメルシャンの親会社であるキリンビールから出ました。でも手に入りにくいのは相変わらず。

自分の好きな物はこのブログでも紹介するのが常です。2011年7月13日付で書いてますね。それから折に触れて、TwitterやFacebookにも登場させてたら、なんとキリンビールから感謝状をくれはることになったのです。私がネットに書いて売り上げが増えたんですて。……ウソですがな。

その昔、「ケメ子の歌」をこの世に送り出した澤田好宏さん(私と同じ京都の澤田さんですが、親戚ではありません。ついでに言うとジュリーも親戚ではありません)がキリンビールの方に「頼みもしてないのに本搾りを宣伝してる噺家が居てる」と言うてくれはったのが、そもそものきっかけなんです。

せっかくなので、落語会で感謝状と記念品の贈呈式をやってもらうことにしました。それが昨日の「桂米二一門会@京都府立文化芸術会館3F和室」だったのです。おまけに抽選会とお客さま全員に本搾りと一番搾りのセットをプレゼントまでしていただいて……。

画像


ちなみに本搾り缶チューハイはレモン、グレープフルーツ、オレンジの3種類に期間限定で冬柑とかりんごとか出ております。うちは手に入るものは全部揃ってますが、やっぱりマイベストはグレープフルーツですな。最近は売ってる店もかなり増えて、苦労せずに手に入るようになりました。ご同慶の至りでございます。

感謝状、大事に致します。私、噺家として賞という物を一度ももらったことがないので、飾る物は一つもなかったのです。どこか目立つところへ飾らせていただきます。

いやあ、キリンビールっていいですね。ビールは一番搾りも大好きです。しかし、これでヱビスビールも好きって大きな声で言いにくくなりましたなあ……。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
2日は満員おめでとうございます。そしてキリンビールからお土産までいただいて、ありがとうございました。
この頃京都の落語会の客が少ない、といわれてましたが大盛況でしたね。二葉さんの奇抜なチラシも一翼を担っているかも・・・(大阪での一門会のチラシの方が力入ってましたね)
さんしゃいん
2014/02/04 14:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キリン缶チューハイ本搾り じーやんの拍子の悪い日々・桂米二/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる