じーやんの拍子の悪い日々・桂米二

アクセスカウンタ

zoom RSS 無礼講トーク&平等院

<<   作成日時 : 2014/10/25 00:10   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の「桂米二一門会@繁昌亭」へご来場ありがとうございました。

無礼講トークは写真撮影OKにしたところ、Facebook等でたくさんアップしていただいたようです。私も逆にFacebookから黙って盗んで保存させてもらってます。あ、写真は許可したけど、録音は許可しませんからね。

画像


三人とも笑ってますな。そんなに和やかでしたか?

昨日はエリック・クラプトンについて二葉から質問されるとは思ってませんでした。びっくりしました。あいつ、クラプトン知ってるんや。ま、とにかくクラプトンについて昔、自分が言うたことを思い出しました。

落語のことを考えない日はあっても、クラプトンの音楽を聴かない日はない。

ま、それだけのことですが……。

さて明日は宇治の「なかよし寄席」です。今からでも遅くありません。私の大好きな食事会付きの落語会、ご予約お待ちしております。

明日、お酒を飲んでもいいように、夕方、酒肴処なかよしへ鳴物、見台を持って行ってきました。これで存分に飲めます。でもあまり日本酒は勧めないでくださいね。記憶がなくなるから。

ついでにボックも連れて行って宇治で散歩してきました。リフォームした平等院が見えましたよ。30分停めただけで駐車代に700円も取られたけど。

画像


ボックもついでにアップしときます。日向ぼっこの季節になってきましたなあ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
仕事の疲れが吹っ飛んだトークコーナーでした。

学級会のような司会の二葉ちゃん。
それをフォロー出来ない二乗お兄ちゃん。
ボヤき倒す米二師匠。

師匠は大変でしょうが、エエ一門やなぁと羨ましく思います。
同じような事を会社員がやったら、降格、転勤、減給ですわ。
違う意味で笑われますし、お金になりまへん。

ボックの装いは、「秋冬仕様」に?
ちりとてちん
2014/10/26 14:51
追記です。

撮影させて頂いたものをSNSにアップしたら、
「米二さん、米朝師匠に似てきはりましたね。」と
コメントを書いてくれはった人が居ましたよ。

確かに、高座へ上がる時の姿勢、何気ない仕草、佇まい、雰囲気、丁寧な語り口等、国宝からきちんと受け継いではるなぁと感じます。
ちりとてちん
2014/11/08 13:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
無礼講トーク&平等院 じーやんの拍子の悪い日々・桂米二/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる