じーやんの拍子の悪い日々・桂米二

アクセスカウンタ

zoom RSS 笑福亭仁勇さん

<<   作成日時 : 2017/12/18 10:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

笑福亭仁勇君が亡くなった。同年代の死は辛い。

数年前、飲んでる時に彼がこんなことを言った。

「米二、なんかやる時は、俺、全力で応援するで」

仲間内から、それに一門でもないのに、こんなことを言われたのは初めてだった。驚いたけど嬉しかった。「なんか」というのは、襲名というような大きなことを言ってくれたのに違いない。でも私には襲名の話なんか今までなかったし、これからもないけどね。

彼のその気持ちだけはありがたく私の胸にしまっておきます。

残念ながら一緒に撮った写真がない。

ついでにというたらなんですが、今夜の独演会のことです。おかげさまで前売券は完売しました。昨日、手元に残っていたのが、綺麗に亡くなりました。チケットぴあにも文化芸術会館にも米朝事務所にも、もうありません。

補助席ですが、当日券を出すことになりました。そこそこ数はあると思います。よかったら還暦の桂米二に会いに来てください。

仁勇君は59歳、一つ下でした。心からご冥福をお祈りいたします。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
笑福亭仁勇さん じーやんの拍子の悪い日々・桂米二/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる