万年筆も暑いやろ

画像


この暑さがいつまで続くのか知りませんが、大阪も京都も暑いですなぁ。

大阪のお方は「京都は暑い」と言うといやすけど、大阪のほうが暑い日も多いんどすえ。京は13日連続の猛暑日にはなってえしまへんもん。

私の部屋はいつも言うように天井収納庫を改造した屋根裏部屋です。在室のときはエアコンで30℃以下に保ってますが、居ないときは40℃を軽く超えていることもあります。

可哀想なんは留守中、部屋に置いてある物です。パソコンはよくがんばってますよ。壊れてません。他の物もみんな一生懸命、暑さに立ち向かっているのでしょう。おいみんな、ちゃんと水飲んでるか?

そんな中、万年筆が限界に達したようです。握った途端、私の手はブルーブラック・インクに染まりました。漏れてます。マイ万年筆は極太、太字、中字、細字と4種類持ってますが、みんな漏れてるやん。今まで、こんなこと一ぺんもなかった。

まだしばらく屋根裏は辛抱の時間が続きそうです。皆さん、ご自愛ください。今日は八幡松花堂まで行ってきます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

てんさん
2010年08月29日 18:01
目立ちたがりぃの大阪が、暑さ1番は京都やと言うてるんやから、どうぞご遠慮なく。

気象庁の方、明日から京都へ2度ほど足しといて下さい。
よそより低かったら、涼しく感じるかも知れませんから。
かぶらの浅漬け
2010年08月30日 14:59
熱おすね、暑いを通り越してますね。せやけど、
うちのこころは冷っえひえ。他所で、ちょっとばかしペケポンな目におおてん。
見かねた神さんが、引き合わせてくれはったんやろか、ジーさまの名文に癒されてます。
見始めたばっかりやさかい、まだまだようさんある、どんどん癒される…
2010年08月30日 17:34
ジーさまと呼ぶのは10年後くらいにしてもらえますか?

本当はもっともっと古いのがあったのですが、前のブログが壊れて消滅してしもたもんで……。おもろかったよ。