今度の薬

画像


今週、密かに手術しました。歯のフラップ手術。歯茎をメスで切り開いて中にたまってる歯石を無理やりかき出すという単純な手術です。キャアーーーーッ!

今まで何度もやってもらってるので、安心して京都駅前の山本歯科医院にお任せしました。今回は早かったね。15分くらいで終了。

で、いつもお薬をもらいます。さすが手術ですな。処方箋を持って行った薬局、おお、別嬪さんが多いやないの。ね、余裕あるでしょ。

1日3回、4日分の薬をもらいました。あ、買うたんです。お金出したから。頓服も一緒にもらったけど、いつものようにこれは必要なし。飲んだのは、細菌の感染を抑える薬と痛みや炎症を抑える薬。で、その結果は?

便秘になりました。前より軽いけど。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

カルボナーレ
2010年12月05日 10:32
まさか、手術した日もビールを飲まれたんでしょうか。
歯石を取るって、最近20年位のことですね。昔は、年をとるにつれて、歯がどんどん減っていったんでしょうね。
くにみ坂
2010年12月05日 13:43
噺家さんは、歯がとても大事ですからね(私たちも、ですが)気を付けていても、歯石は、いつの間にか、ついてしまいますよねうさぎあっても困らないものは、なかなか貯まらないのに、いらない物ばかりが、余計、目に、付く。それが、世の常、言うものなのかと、この年になり、改めて、思います。
ところで、便秘って、男性は、気になるのですね!今は、みかんや柿など果物を食べれば、いかがですかコピーライト林檎は、駄目ですから。(子育てでは、常識ですよね。米二師匠も、ご存知でしたね珵。)
初代杢兵衛
2010年12月05日 22:15
いや抗生剤をのむと下痢する方が多い中、さすがじーやん便秘されるとは薬にも勝たれたようですね。
シネマおばちゃん
2010年12月06日 09:38
歯医者さんに行ったりしたとは思えないほどの高座でした。生寿さんも「ハナシ家」になっていましたね。
2010年12月06日 09:48
まだ抜糸してないのですよ。9日に抜いてもらいます。

手術した日だけアルコールを止められました。次の日は飲んでもよいとお許しが出ましたよ。

山本先生は名医です。今夜、どうもご馳走様です。
鴨ネギ
2010年12月06日 22:37

薬の副作用はほんとにありますね。
私も以前ありました、重めの風邪をひいてしまい、気管支がやられた時、ウイルスの殺菌剤を飲んだなら、3日ほど食欲減退に悩まされました。
その時生まれて初めてくすりの副作用というもんを知りました。
手渡されたくすりの説明書に必ず4つか5つの副作用が載ってますが、
それまで、「ふーん、へー」だけだったんですけどね。

お大事に。
mya
2010年12月09日 17:19
その後、便秘のお加減はいかがですか?寒くなって水分摂取も減っていきがちですが、風邪菌退散と腸内環境のためにもたくさん飲んでくださいね。水分といっても・・・アルコールは違いますよ。
「薬」という字を眺め、単純に「草で楽になる」。なんていうのは大昔ですよね。処方箋を見ますとほとんど今はカタカナですよね。「内服薬」より「ドラッグ」と表記したほうが・・・?!
L
2010年12月12日 13:16
私の経験では、よく「出る」のは、オクラとアボカドです。アボカドはともかくオクラは季節外れですけどねぇ。売ってはいますが、真冬に青菜を聞くような気分。
とみたまり
2010年12月15日 19:12

そうアボカドって効くんです。
今年になってマイブームでしていろんな食べ方をしていますが、
一番シンプルで美味しいのがスライスして刺し身でしょうか。
めんどくさいときは半分に切ってスプーンでマヨネーズと醤油をかけてすくって食べるのもよし。